黒ラブ・プリモの日記
蕎麦打ち教室2016
今年もやって来ました、恒例になったアクセル家での蕎麦打ち教室!
20161220-003.jpg

今年で3回目なのに、教室&大晦日しか蕎麦打ちしないので、
手順も忘れ・・・一向に腕が磨かれない旦那君
むすこに見守られながら、手順&コツを叩き込みます。
20161220-000.jpg

お腹が空いたむすこは、今年もバナナで腹ごしらえして打ちあがるのを待ちます。
20161220-04.jpg

そして、今年も3回蕎麦打ちして、いざ昼食
打ち立ての蕎麦は絶品(旦那曰く)
アクセルママの手料理も美味しく、幸せ~
20161220-002.jpg

ランチの後もアクセル家でゆっくりさせて頂き、
夕飯までご馳走になり、プリモ共々お世話になりっぱなしの一日になりました
20161220-001.jpg

年々、少しずつ蕎麦打ちの腕は上がっているであろう旦那君。
今年の大晦日も張り切って蕎麦打ちをすると宣言!
むすこが蕎麦デビューする頃には、一人で美味しい蕎麦が打てるように頑張ってくだされ!!
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[Mapleファミリー
夏の思い出・花火
毎年恒例になっている足利花火大会
今年も異母弟のアクセル家へお邪魔させて頂きました~
20160917-001.jpg

カンパ~イ
20160917-02.jpg

アクセルママお手製のお料理&お肉をモリモリ食べて、
20160917-003.jpg

むすこはアクセル家のお孫さん達に仲良くして貰い、
20160917-004.jpg

プリモはおこぼれをGet
20160917-006.jpg

お腹が満たされた所で、花火スタート!
大きな音に驚いていたむすこ・・・だけど、直ぐに慣れてしっかり鑑賞
20160917-007.jpg

よく見える所まで少し歩き、胸に響く尺玉をたんまり鑑賞
20160917-008.jpg

いつもいつも至れり尽くせりでお持て成しして下さるアクセル家の皆様。
今年も楽しくて美味しい一日を過ごせました~
ありがとうございました
ワンコが繋いでくれたご縁に感謝感謝
来年もよろしくお願いしまっす
20160917-005.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[Mapleファミリー
101回目の足利花火大会
今月2日(土)は、101回目の足利花火大会
今年も異母弟のアクセル君家から鑑賞させて頂きました~
20150827-001.jpg

熱烈な歓迎をありがと
20150827-003.jpg

プリモ、大喜びで甘える
20150827-002.jpg

白内障で視力を失ったゆず兄ちゃん。
でも、元気いっぱいで以前と殆ど変わらないんですけど~
本当は見えてるんじゃないの?
20150827-004.jpg

『何だオメェ~は?』
20150827-006.jpg

亀美も元気です
20150827-005.jpg

花火が始まる前に一遊びして、
20150827-007.jpg

BBQスタート
20150827-012.jpg

ベビ男は、見てるだけ~
20150827-008.jpg

お腹もいっぱいになって来た頃、花火がドッカ~ン
全く動じないベビ男に対して、プリモはソワソワ
去年から破裂音や花火の音が苦手になった疑惑があったけれど、やっぱりダメみたい・・・
20150827-009.jpg

それなのに、酔っ払った旦那君にお散歩へと連れ出される
何がきっかけで音が苦手になったのやら・・・
20150827-010.jpg

花火鑑賞が出来て、美味しいお肉&手料理をご馳走になり、
プリモを可愛がってもらった上、ベビ男にプレゼントまで
アクセル家にはお世話になりっぱなしで、本当に感謝です。
今年も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました~

この日、ベビ男の半年記念にと戴いたオモチャ。
翌日、早速渡してみると、お気に召した様子~
真剣になったり夢中になると唇がとんがるのは何でだろ~
20150827-011.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[Mapleファミリー
アクセル家へお出かけ
『こんにちワンコ
20150706-001.jpg

先月、異母弟のアクセル家へお出かけ~
半年振りの再会
20150706-002.jpg

プリモは嬉しくてアクセル君を狩る
20150706-003.jpg

プリモに狩られてタジタジだったアクセル君、ベビ男と初対面
20150706-005.jpg

執拗なペロペロ攻撃から、顔だけは守ろうと母必死です
20150706-006.jpg

『叱られた・・・』
20150706-007.jpg

プリモは、ここぞとばかりにアクセルパパに甘え中
20150706-008.jpg

ワンズが見つめる先ではランチの準備が進み、
20150706-009.jpg

美味しそうな手料理がテーブルに並びました~
お料理上手なアクセルママの手料理は、いつもいつも本当に美味しぃ
ベビ男はまだ食べられないけれど、大きくなったらご馳走になろうね
20150706-010.jpg

お喋りしながらのランチタイムが終ると、メンズは渡良瀬川の河川敷へ
そこで開催されていた『痛車祭り
20150706-011.jpg

こ~んな車が河川敷にズラリ。
300台以上の痛車が集まり、6000人以上が来場するんだとか。
意外とスゴイのね
20150706-013.jpg

お留守番だったベビ男は、特等席のマッサージチェアでお昼寝させて頂きました
20150706-012.jpg

ワンズが疲れて落ち着いた頃、痛車祭りからメンズが帰宅し再びワチャワチャ
久々のお出かけ&大好きなアクセル家の皆さまに会えて大満足だった一日。
少しはプリモ孝行出来たかな
20150706-014.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[Mapleファミリー
異母妹と女子会
お正月が終わっても、まだ栃木のお家に帰らない事に異変を感じつつ、
実家での生活に慣れてきたプリモ
お散歩はもっぱら歩きのみ・・・全然走らせてあげられていないので、
三連休の日曜日、ドッグランへとお出かけして来ました
待ち合わせていたのは、プリモの異母妹・真樹ちゃん
そっくり姉妹、1年半ぶりのご対面
20150112-001.jpg

今年初のランに大喜びのプリモ
20150112-002.jpg

一方の真樹ちゃん、めっちゃモヒカン
20150112-003.jpg

でも、少ししたら遊び始めた
真樹ちゃんはプリモの玩具を、
20150112-004.jpg

プリモは真樹ちゃんの玩具を。
20150112-005.jpg

そして、ドーナッツの登場でプリモが真樹ちゃんにロックオン
20150112-006.jpg

でも、真樹ちゃんなかなか誘いに乗ってくれない
20150112-007.jpg

しつこいプリモに真樹ちゃんが怒り、この後、ケンカ勃発
『これは、あたしの
こういう表情や行動が、プリモとウリ二つ
20150112-008.jpg

ケンカしたものの、その後は仲良く一緒にダッシュ
20150112-009.gif

真樹ちゃんは、強気な姉・プリモに遠慮してドーナッツを毎回譲る羽目に・・・
20150112-010.jpg
20150112-011.jpg

新たな玩具の登場で、プリモはすぐさま玩具をチェンジ。
20150112-012.jpg

真樹ちゃん、やっとドーナッツGet
20150112-014.jpg

でも・・・投げると、やっぱりプリモも反射的に一緒にダッシュ
20150112-013.jpg

普段は自分の玩具に見向きもしないのに、こういう時だけは独占欲むき出し
疲れてるのに、離さないし・・・
20150112-015.jpg

2時間ほどランで遊び、姉妹の女子会は終了。
20150112-016.jpg

その後は、飼い主の女子会ランチの為に場所を移動して、
テラス席はワンコOKのカフェで
20150112-017.png

真樹ちゃんは、眠気と戦いながらも必死におねだり
20150112-019.jpg

プリモは・・・あっさり撃沈
20150112-18.jpg

風除けの囲いがしてあったり、ブランケット&ファンヒーターも準備されていて、
テラス席でも全然寒くな~い
おかげで、ゆっくりランチしてお喋りして、楽しい時間を過ごす事が出来ました
プリモは久々のランでストレス発散して、帰宅後も爆睡
遠路遥々会いに来てくれた真樹ちゃん&ママ、ありがと~
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[Mapleファミリー
| HOME | next