黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
GW2016(後編)
滋賀では、父のお墓参りに行ったり、
20160522-002.jpg

祖母の家にお邪魔したり、お出かけ三昧。
季節が良いから、プリモも一緒~
20160522-003.jpg

これまではエルモも一緒というパターンだったけれど、
若年性白内障の症状が進み、あまり見えていないらしいのでエルモはお留守番。
20160522-009.jpg

そんなエルモに気を使う事なく、好き勝手に過ごすお二方
20160522-004.jpg

エルモの玩具を次から次へと引っ張り出し、
20160522-005.jpg

オヨダまみれにする。
20160522-006.jpg

目新しい物なので、興味津々にクマを触っていたむすこ。
それなのに、暫くすると何かをきっかけに恐怖の対象に・・・何で?
20160522-007.jpg

お風呂上りには、エルモとむすこが一緒に歯磨き
20160522-008.jpg

『はぁ~、あたちの家なのに・・・ちっとも寛げない
20160522-001.jpg

今年のGWは、久々のお友達に会ったり、祖父母とお出かけしたり、
プリモもむすこも皆が楽しく過ごせました
そして、往路復路共に渋滞知らずで快適に移動出来たのが何より~
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
年末年始のあれこれ
1月も中旬に差し掛かるけれど・・・年末年始のあれこれを。
往路は、長野道や中央道を通るルートで渋滞知らずに帰省
一年前は雪遊びが出来た姨捨SA、今回はポカポカ陽気
20160111-001.jpg

8時間半の移動の末、『ただいま~』
20160111-004.jpg

まずは、私の実家である滋賀へ。
動き回れるようになったベビ男を見て、エルモは何を思う・・・
20160111-003.jpg

そして、プリモは心の友との再会を喜ぶ
20160111-02.jpg

滋賀では、帰省のたびに遊んでもらっているマヤ&ニーナちゃん宅へ
プリモは、相変わらず後ろ脚の力が弱いのでお留守番
ベビ男を抱く飼い主さんを見て、嫉妬心全開
20160111-005.jpg

マヤちゃんはベビ男に対して友好的。
ベビ男が食べているヨーグルトをガン見
ニーナちゃんは、近寄らない!目も合わせない!で、全くお近づきになれず
20160111-006.jpg

滋賀で数日過ごした後、旦那君の実家がある三重へ。
いつもなら一緒のプリモだけど、
今回は後ろ脚のこともあるので滋賀でお留守番
三重では、1ヶ月早いけれどベビ男の誕生日前祝いをしてもらいました
20160111-008.jpg

こっちのケーキは大人用
20160111-009.jpg

翌日、旦那君の母による散髪
今回が3回目の散髪・・・勘が出ているベビ男は終始ギャン泣き
20160111-010.jpg

そして大晦日、今回は有言実行
20160111-012.jpg

師匠に教わった事を思い出しながら、汗だくになりながら蕎麦打ち。
それも粉を変えて二回も
20160111-013.jpg

打ち終わった時点では、何となく良さそう
20160111-014.jpg

ところがどっこい
片や茹で足りずに硬い!
片や生地の時点で水を入れすぎてボロボロ!
両方とも大失敗
まぁ、そんなに簡単に出来るもんじゃ無いわね~
20160111-019.jpg

元旦は初詣へ。
今年のおみくじは・・・
私『大吉
旦那君『吉』
ベビ男『末吉』(私が選んで持たせたから・・・あんまり意味ないけど
何はともあれ、家内安全で皆が健康で幸せな一年が過ごせますように
20160111-020.jpg

初詣が終ったら、再び滋賀へ。
『あけおめことよろ
20160111-021.jpg

私の母お手製のおサル帽をかぶらせるも、全く良い画が撮れず
20160111-022.jpg

お留守番をしていたプリモからは、ふてくされ感たっぷりの眼差しが痛い
20160111-025.jpg

これで許せ
20160111-026.jpg

私の実家でも、フライング誕生日プレゼントをいただく
20160111-023.jpg

プリモからの恨めしそうな視線が痛い
20160111-024.jpg

他にも、久々の友達と会ったり、親戚のお宅へお邪魔したり、
三重でも滋賀でもちょこちょこ動き回った年末年始。
ベビ男が加わった事で、これまでとは少し違った時間の過ごし方になったかな。
復路は、珍しく東名ルートで
きれいに富士山が見えて、今年も良い年になりそうな予感
20160111-028.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[滋賀
滋賀でのあれこれ
今回の帰省中は、もっぱら近所散歩のみ
不満ありげな顔してる・・・
20150908-007.jpg

滋賀滞在4日目は、ベビ男を母に託して、
マヤ&ニーナちゃんの飼い主・マヤマミさんとランチ~
お店は、出産前にもマヤマミさんとお邪魔した『プレジール』。
今回も、とってもおいしゅうございました~
20150908-002.jpg

ランチの後は、実家へ立ち寄ってもらい
マヤマミさんの来訪に、プリモは大喜び~
20150908-003.jpg

ベビ男も人見知りせずに、抱っこされました
マヤマミさんに抱っこしてもらうの、3回目だもんね
20150908-004.jpg

『もっと私を構って
20150908-001.jpg

5日目は母方の実家へ行き、曾祖母とご対面
ここでも人見知りせず、マイペースなベビ男。
プリモも一緒に行ったけど、一枚も写真撮ってなかった・・・
20150908-005.jpg

大人しかったのは帰省した翌日のみで、
あとは相変わらず自己アピールが激しかったね
20150908-006.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
一ヶ月ぶりのお散歩
先週の金曜日、私の一ヶ月検診も問題なく終わり、
湯船解禁 お散歩解禁
いつも通りの生活が帰って来た
という事で、プリモと一ヶ月ぶりのお散歩へ
20150305-001.jpg

私とのお散歩に喜んでくれるかと思いきや、そうでもない・・・
遊べる事にテンションupなだけみたい
20150305-002.jpg

でも、元気いっぱいに走り回り、
20150305-0003.jpg

大好きなドーナッツを噛み噛して、
20150305-004.jpg

プリモの笑顔を見られて、私は満足
栃木のお家へ戻ったら、ベビ男と一緒のお散歩
はてさて、上手くお散歩出来るかなぁ・・・
20150305-0005.jpg

【おまけ】
ベビ男の為に買った玩具を、自分の物と勘違い
20150305-06.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
二犬二様
年末から始まった実家生活も、もうすぐ2ヶ月。
そんな実家生活でプリモの心の友となっているこの子が・・・お洗濯
20150220-000.jpg

『ちっこいのじゃなくて・・・あたしの心の友は?』
20150220-001.jpg

代わりに貰った新顔さんを枕に・・・
20150220-003.jpg

添い寝!?
20150220-002.jpg

ベビ男の事は、見て見ぬフリでやり過ごしているプリモ姉さん
そんな訳はなく、たまたま近くで寝てみただけね・・・
まだお姉ちゃん心芽生えてないもんね・・・
20150220-004.jpg

エルモもベビ男に興味を示したのは最初だけ。
基本的に無関心で、ファンヒーター前にベッタリ
20150220-005.jpg

ところが、母や姉がベビ男に近付いたり抱っこしたりすると、焼きもち炸裂
まぁ、うるさいうるさい
20150220-006.jpg

おねだりする時は、焼きもちも一時中断で待機するけどね
20150220-007.jpg

退院から2週間。
ベビ男はすくすく成長し、日に日に重たくなっている今日この頃
来週には早くも一ヶ月検診。
検診が終われば、プリモとのお散歩も復活出来る~
20150220-009.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[滋賀
| HOME | next
