黒ラブ・プリモの日記
三重でのあれこれ
滋賀の実家で過ごした後、旦那君の実家がある三重へ移動。
20150909-001.jpg

こんな二人を横目に、
20150909-10.jpg

早起きしてプリモと朝んぽ
20150909-002.jpg

久々にホリホリに精を出す
20150909-003.jpg

こちらでも曾祖母に会いに行き、元気いっぱいのはとこ達に圧倒される
20150909-004.jpg

そして、旦那君の母による二度目の散髪
20150909-005.jpg

動きを制限されてギャン泣き~
20150909-006.jpg

はい、完成
次に帰省するのは年末年始。
それまでカットせずに持つかな・・・?
20150909-007.jpg

翌日は、私と共に早起きしてしまったベビ男と共に朝んぽへ。
車に積める荷物が限られている為、ベビーカーは持ち帰らず・・・
さすがに抱っこ紐での散歩はキツかった
お散歩が終ると、プリモはスイカをぺロリ
20150909-011.jpg

楽しかった夏休みもあっという間に終了。
20150909-009.jpg

沢山の人に可愛がって貰って、愛想を振りまいていたベビ男も疲れたね
20150909-008.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[三重
蒸し蒸し三重
滋賀でのお休みを満喫した後は、旦那君の実家のある三重へ移動
翌日AM5:30、プリモの朝んぽへ
20140826-001.jpg

この日も、起きた瞬間から蒸し暑かった・・・
20140826-002.jpg

『プリモ参上』のお手紙を残す
20140826-003.jpg

この日は、旦那君の実家のお墓参りを済ませ、ランチの前に港へ行ってみる事に
20140826-004.jpg

潮の匂いがプンプン。
20140826-005.jpg

港内をウロチョロ見学した後に向かったのは、旦那君リクエストの味噌煮込みうどんのお店。
汗だくになりながら熱々のうどんを食べる旦那君
よくこんなに暑い中、こんなにも熱々の物を食べるわ・・・
赤味噌が苦手な私は、冷たいうどんメニューをチョイス
20140826-006.jpg

一日お留守番をしていたプリモ。
ゲリラ豪雨で少しだけ涼しくなった頃お散歩に出たものの、次なる雨雲が接近
前日も余りの蒸し暑さに30分ちょっとで切り上げたお散歩。
この日も、途中でお散歩を切り上げて急いでお家へ
完全に運動不足の日々

そして、翌日には栃木へと戻る日。
渋滞回避の為、AM8:30には三重を出発。
東名ルートをひた走り、最初の休憩ポイントは足柄SA。
ここでランチ休憩
20140826-007.jpg

ちょこっとだけお散歩して、
20140826-008.jpg

足柄の水をゴクゴク
20140826-009.jpg

この先、少しだけ渋滞にハマったり、
首都高で道を間違えたりする事があったけれど、無事に東京を通過
蓮田SAでプチ休憩をして、7時間半程で帰宅しました
プリモは・・・お家に帰ってほっとしたのか直ぐにテラスでオネム体勢に。
20140826-010.jpg

今年の夏休みは、変てこりんなお天気に振り回されたものの、
滋賀でも三重でも楽しい時間を過ごす事が出来ました
栃木の暑さも厳しいけれど、改めて・・・やっぱり西方面の方が蒸し暑いね
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[三重
雨・・・雨・・・雨・・・
三重に帰省した翌日、朝からどんより曇り空
翌日からは、2日連続の雨予報
早めに出動したお散歩なのに雨に降られ・・・思うようにお散歩出来ない~
20140430-001.jpg

雨の止み間に公園散歩するも、
20140430-002.jpg

お散歩を堪能する間も無く再びの雨・・・
顔が濡れるのが嫌いなプリモは、いそいそと『帰ろ帰ろ
20140430-003.jpg

そして、天気予報通り昨日は一日大雨
『暇です
20140430-009.jpg

大好きなドーナッツを与え、
20140430-006.jpg

しばしの暇つぶし
20140430-005.jpg

昨日は、プリモを残してお出かけしていた私たち。
お出かけ先で、以前から欲しかったグッズをお買い上げしました
お散歩バッグに入れてあるミニ財布
使い古して汚れていたので、新しい物にチェンジ。
盲導犬協会のお役にたてる応援グッズをチョイスです
20140430-004.jpg

そして、今日も朝から雨・・・
お昼前には止んだものの、雨上がりで遊びに行っても汚れるだけなので、
内職作業に勤しみました
お友達と遊んでいる時に穴が空いてしまったアルファアイコンのレインガード。
旦那君の母上様にミシンで縫い縫いして貰い穴を閉じ、
20140430-007.jpg

アップリケを縫いつけて修理完了
これで、もう少しレインガード使えるね
20140430-008.jpg

雨ばっかりだった三重・・・プリモも遊び足りずにストレス溜まり中
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[三重
おもち
『何だか良い匂い
20131230-001.jpg

今日は年末恒例のお餅つき。
お餅つきとは言っても、機械がこねてくれるんやけど・・・
20131230-002.jpg

出来たてのお餅をお昼ご飯に
20131230-003.jpg

プリモにも、お餅をお裾わけ
20131230-004.jpg

こんなに小さなお餅を
20131230-005.jpg

いつもは丸飲みなのに、珍しく噛んで食べたプリモ。
『もちゃもちゃするね、コレ
20131230-006.jpg

いつもとは違う環境でストレスが溜まるプリモ。
夕方のお散歩で、大好きな穴掘りをしてストレス発散
20131230-007.jpg

2013年のブログ更新は、今日が最後。
今年は実家にエルモちゃんという家族が増えたり、
プリモの謎の失神・抜歯・軟便という病院通いが続いたり、
嬉しかった事、楽しかった事、心配だった事、色々とありました。

そして、ブログを通じて出会えた新しいお友達も増えました。
仲良くして下さった皆さま、ブログに遊びに来て下さった皆さま、有難うございました
2014年も素敵な年になりますよう、良いお年をお過ごしください
20131230-008.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[三重
水不足
全国的に暑いけど、一段と暑い実家地方・・・
夕方のお散歩代わりに水遊びへ行ってみたものの、
去年・一昨年と遊んだ川には、水がほとんど流れてない
次なる場所を求めて移動するも、そこも水かさが足首位しか無い
へんてこりんなお天気が明けてからは、雨が殆ど降っていないからかなぁ・・・
最後の望みをかけて辿りついた場所では、水が流れてた~
20130815-008.jpg

最初に遊ぼうと思っていた川の上流で、水もそこそこキレイ
20130815-009.jpg

でも、ここも水量が少なくて、プリモが遊ぶには浅い
20130815-010.jpg

一番深そうな場所でもコレ位・・・
20130815-011.jpg

残念ながら泳げないので、
20130815-016.jpg

代わりに、大好きな穴掘りに精を出して頂きます
20130815-012.jpg

置き去りにされていたビーチボールを見つけ、
20130815-014.jpg

嬉しそうに持ち去るも、すぐさま穴を開けて終了
20130815-015.jpg

遊ぶポイントを求めて彷徨う事に時間をかけてしまい、
気付けば夕飯開始時刻が迫り・・・30分ほどで水遊びは終了
20130815-0017.jpg

お散歩代わりになるほどの運動が出来なかったので、
夕飯を食べた後、ほろ酔い気分でお散歩に出る事に・・・
すると、お家を出て直ぐ流れ星がキラリ
帰宅後に見たニュースで、その日は、ペルセウス座流星群が一番観測出来る日だと判明
ピークの時間帯より大分早かったけど、一つだけでも見れてラッキー
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[三重
| HOME | next