黒ラブ・プリモの日記
お利口ワンコへの道は、飼い主次第
プリモのお誕生日より少し前のこと。
小さいのと大きいので、一緒にお散歩へ出動
20141116-001.jpg

公園に到着すると・・・すぐさま催促。
『オモチャ出して
20141116-002.jpg

大小入り混じりで、遊んでらっしゃい
20141116-003.jpg

心は大型犬のティモ君、相変わらずエディ君に絡むのが大好き
20141116-004.jpg

そんなティモ君、この度、プリモがお世話になっていた先生の訓練に入隊
飼い主のみならず、今まで優しかったお友達ワンズのママ達からも、
問題行動を厳しく叱れるようになりました
訓練は日々の積み重ね&周りの協力があってからこそ
20141116-005.jpg

お利口ワンコになれるよう、頑張れ~
20141116-009.jpg

プリモ&エディ君は、オモチャの取り合いに精を出します
20141116-006.jpg

プリモが疲れても、まだ若いエディ君は元気ハツラツ
そんなエディ君も、この度、訓練に再入隊するそう
お友達と一緒に遊んでいる時は、飼い主さんの指示をことごとく無視
訓練で練習したのに、すっかり甘くなっちゃってるのね
プリモにも同じ事が言えるけれど・・・
20141116-010.jpg

ツキ君は、ママさんのストーカーに忙しく、全然走らない
プリモやエディ君にも全然絡まない
20141116-007.jpg

ティモ君が叱られている所を間近で見て覚え、学ぶ。
ある意味、一番要領が良いタイプやね
20141116-008.jpg

プリモは、年の功もあり問題行動は減ったものの、
興奮した時に発するパワーは相変わらず・・・
本気で叱れば直ぐに反省モードに入るけれど、その前に自分で抑制出来ないものかなぁ。
いい加減、そこの所を学習して欲しいよ~
これも、全ては飼い主次第か
20141116-011.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お散歩隊
お散歩隊、夜更かしをする
シー君とランランした翌日も、プリモは精力的にお出かけ
お散歩隊メンバーと共に、『dog run+cafe slow』へ
20140928-001.jpg

マリリンちゃん、最初はビビっていたプリモ相手にもすっかり慣れたね
20140928-002.jpg

狩りが大好きヒヨちゃん、ロックオン
20140928-003.jpg

ヒヨちゃん目がけてダッシュするのは、政宗君
20140928-004.jpg

強気女子&男子同士、過去に喧嘩で流血事件を起こしている二犬
飼い主は喧嘩を未然に防ごうと、必死に先回り
20140928-005.jpg

そんな雰囲気の影響なのか、この日は喧嘩に発展する事なく仲良く出来ました
20140928-009.jpg

ティモ君は、マリリンちゃんから愛の告白を・・・
でも、ティモ君あんまり興味無さそう
20140928-006.jpg

ティモ君の弟分・ツキ君はマリリンちゃんが好き・・・
トイプー界で三角関係発生??
20140928-007.jpg

プリモ&エディ君は、相変わらず
20140928-011.jpg

引っ張りっこ大好き
20140928-008.jpg

エディ君の嬉しそうな顔
20140928-013.jpg

この日は平日だったのに、ラブが4頭も
みんなで戯れる事は無かったけどね・・・
20140928-010.jpg

『そろそろ疲れた
20140928-012.jpg

ティモ君のお目々もちっこくなってる
20140928-014.jpg

この日はこれで終了せず、場所移動
向かった先は、『ビストロ&カフェ暖邸』。
20140928-015.jpg

ワンコOKの席で、ディナータイムなのだ
お店に併設されているドッグランから室内へ。
ワンコはそのまま入室出来るけど、飼い主は土足厳禁でスリッパに履き替え。
この作業面倒・・・ワンコの足も拭いてないのに土禁って・・・
内装は女子好みで可愛かった
20140928-016.jpg

お料理が出てくる前に持参したワンズのご飯を済ませて、いざディナータイム
20140928-017.png

これまでランチの経験はあっても、お散歩隊メンバーでディナーなんて初めて
ワンズが落ち着くまで時間はかかったものの、みんなお利口に出来ました
最初は目がランランだったプリモも、後半は夢の中へ
ランからディナータイムにかけて、ワンズ共々楽しく過ごせました~
20140928-018.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お散歩隊
お散歩隊、ろまんちっく村へ行く
先週の水曜日、お散歩隊メンバーとお出かけ
メンバーは、プリモ、エディ君、ティモ君&ツキ君
目的地に向かったものの、そこでは既に雨が降っていたので・・・急遽行き先変更。
ろまんちっく村でお散歩する事に
20140617-001.jpg

水分補給をして、いざスタート!
20140617-002.jpg

お水大好きエディ君、リードを放すと噴水に飛び込みそうな勢い
20140617-003.jpg

チモツキコンビに先導されながら、みのりの森をお散歩
20140617-004.jpg

鶴の家を見学して、
20140617-005.jpg

誰も居ない場所で、ひと遊び
20140617-008.jpg

エディ君も嬉しそうにダッシュ
20140617-007.jpg

ティモ君は、サラダバーに夢中
20140617-006.jpg

ツキ君も、サラダバーに夢中
20140617-009.jpg

仲良くサラダバーして、飼い主に怒られる・・・
20140617-010.jpg

怒られても、何事も無かったかのようにルンルン気分のティモ君
20140617-012.jpg

こちらは、ドーナッツに夢中
20140617-011.jpg

サラダバーしていたティモ君も、ようやくダッシュ
20140617-018.jpg

ツキ君もダッシュ
20140617-014.jpg

そして、チモツキコンビにスイッチON
20140617-020.jpg

見ていて微笑ましいガウガウだわね
20140617-021.jpg

疲れたプリモは大好きなドーナッツを2つ独り占め
20140617-013.jpg

プリモにかまって欲しいが為に、せっせと貢ぎ物を運ぶエディ君。
20140617-019.jpg

『ど~ぞ
20140617-015.jpg

一番のお気に入りで引っ張りっこして、
20140617-016.jpg

結局、玩具は全てプリモの物・・・ジャイ子状態
20140617-017.jpg

予報より早く降り出した雨が降ったり止んだり・・・ひと遊びした事だし、そろそろお散歩終了。
帰りにも水分補給で水場に近付くと、エディ君は体全体でクールダウン
20140617-022.jpg

お散歩の後、ワンコOKのお店でランチ休憩しようとしたら・・・『本日貸切』の文字
近くのお店に行こうかとTELで席が空いてるか確認すると・・・『雨なのでテラス席NG』
予報より早めの雨に降られるわ、お店探しに困るわ、ツイてない~
という訳で、帰る方向とは間逆だけど、当初の目的地だったレイクウッドでランチする事に
サラダ&スープと、石焼ナポリタン
20140617-023.jpg20140617-024.jpg
ワンズもオヤツいっぱい食べて満足満足
20140617-025.jpg

お天気に左右されながらのお散歩になったけれど、この日も楽しい時間が過ごせました
ご一緒してくれたエディ君、ティモ&ツキ君、ありがと~
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お散歩隊
お散歩隊、ひたち海浜公園へ行く
4月に入って直ぐ、お散歩隊で遠足に行って来ました
メンバーは、プリモ、エディ君、政宗君、ティモ君&ツキ君
行き先は、『国営ひたち海浜公園』。
公園近くのスタバでランチしてから、いざ出陣!
20140407-001.jpg

初めての海浜公園、園内マップを見ても広さの想像がつかず・・・一周出来るのかな??
後で調べてみたら、公園の総面積は350ha
この面積は、東京ディズニーランドの5倍程度の面積
でも、実際に公園として利用されているのは南側の191.9haで、
全体の約55%にとどまっているけれど、それでもディズニーの2.5倍ってか
20140407-002.jpg

南口から入場して、まずは大草原を目指します
20140407-016.jpg

どんだけ遠いのか!と覚悟して歩き始めたけれど、意外と直ぐに到着
20140407-003.jpg

近くに公園のキャラクターみたいのが立っていたので、ワンズを並べて記念撮影
待ての指示を出しているのに、ツキ君にちょっかいを出すプリモ
20140407-004.jpg

パピ男のツキ君、遠隔待てがまだ出来ないので、ここでは大人ワンズのみで
20140407-005.jpg

西口エリア方面は、見ただけ~
20140407-006.jpg

ちょうど見頃だったスイセン
20140407-008.jpg

そのスイセンを背景に
みんなバラバラの方向向いてるけど・・・
20140407-007.jpg

次は、みはらしエリアへ。
20140407-009.jpg

海を見るため、みはらしの丘を上ります
政宗君、箱乗りで楽チンそう
押しているまぁ君ママは・・・
20140407-010.jpg

このみはらしの丘、もう少ししたらネモフィラという小花で一面青色になるんだとか。
チラホラ咲いてたけど、こんな風になるなんて
20140407-017.jpg
(HPより拝借)

みはらしの丘へ上がり、海を背景に
20140407-011.jpg

パピ男のツキ君、小さな体で沢山歩いたので、一時保護
20140407-012.jpg

保護されている場所は、ママの背負うリュックのポケット
今より大きくなると入れなくなるけれど、ちょうどピッタリ収まった。
20140407-013.jpg

大きいのにとっては、ちょうど良い位のお散歩コース
20140407-014.jpg

草原エリアを通って、砂丘エリアへ。
記念撮影スポットを見つけ、ここで最後の一枚
20140407-015.jpg

この後、海を見ながらオヤツ休憩をして園内の散策終了。
端から端まで歩けてないけれど、大雑把に回れたかな
お天気も良かったし、気持ちよく楽しくお散歩が出来ました~
以前から行ってみたかった海浜公園、これからの季節は暑くなっちゃうけど、
また気候の良い時に再訪しよ~っと
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お散歩隊
お散歩隊、カフェ&ご近所を歩く
先週の水曜日、久々のお散歩隊でカフェ&ご近所散歩へ
ほぼ毎日のようにお散歩で会うのに、毎度毎度熱烈に喜びを表現してくれるティモ君
20131128-001.jpg

シュワッチポーズで近付いてくるので、顔見えず
20131128-002.jpg

物凄くお久し振りのヒヨちゃん
20131128-003.jpg

お隣の政宗君ともお散歩するのは久し振り
20131128-008.jpg

エディ君が欠席の為、大きいのはプリモだけ
20131128-004.jpg

たいして歩いてもいないのに、まずはタリーズでお喋り
20131128-005.jpg

ワンズはオヤツ欲しさにワサワサ
しばらく会ってなかった内に、ヒヨちゃんの食い意地に磨きがかかっててビックリ
そんなヒヨちゃん、今はダイエット中なんだとさ・・・
20131128-006.jpg

プリモはオヨダ風船を作っておねだり・・・
20131128-007.jpg

タリーズでいっぱいお喋りをしてから、本格的なお散歩開始
ご近所散歩とは言っても、普段は通らないエリアの方へ足を伸ばしてみると、
『××× 500メートル先』という気になる看板を見つけた私。
多分飲食店と思われる!と、調子に乗って看板の場所を目指して進んでみる事に。
500メートルって意外と遠い・・・往復したら1㌔・・・それに後で気付く
ワンズも初めての場所に興味津々。
プリモが臭いを嗅ぐと、真似っこするヒヨちゃんと
20131128-009.jpg

ティモ君。
20131128-010.jpg

この後、放置ウンピをパックンチョしたプリモ
ここ最近、放置ウンピの魅力に取り付かれていて、立て続けに3回もパックンチョ・・・
それも好みがあり、ドッグフードを食べているであろうウンピには興味なし。
どうやら、昔ながらのご飯を食べているワンコやネコのウンピが好みらしい
これまで放置ウンピを食べるなんて、パピーの時以来して来なかったのに

注意して見てはいるものの、秋は落ち葉に混ざって落ちている放置ウンピが見つけにくい上、
日が落ちるのも早くてお散歩終盤は真っ暗。
ワンコの習性の匂い嗅ぎを全くさせないのも可哀相な気がするし、
私が目を光らせるしかないか・・・
久々のお散歩隊は、お散歩開始から3時間半ほどで終了。
やっぱり、みんなでお散歩する方が楽しいね
20131128-011.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[お散歩隊
| HOME | next