黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ピクニック散歩
気持ちの良い秋晴れだった昨日、お気に入りの公園へお出かけ
20161025-00.jpg

プリモのお散歩もかねて、ピクニック散歩
20161025-01.jpg

コスモスも綺麗に咲いていて、秋!って感じ~
20161025-005.jpg

ですが、私たちは『花よりオヤツ』
20161025-003.jpg

骨ガムよりも、むすこが食べている焼き芋が気になって仕方ないプリモ
20161025-004.jpg

腹ごしらえの後は公園をお散歩して、遊んでいるむすこを見守る
20161025-006.jpg

綺麗な夕日も見られて、久々に公園散歩を堪能
これからの季節は寒くなるけれど、空気が澄んで夕日が一段と綺麗に見えるから、
またちょこちょこ公園散歩も増やしていこうかな
20161025-007.jpg
Posted by primo1026
comment:3   trackback:0
[公園
親水公園
ここ最近、段々春らしくなってきたプリモ家地方。
いつもと違う場所でお散歩する頻度も徐々にup
この日は、うまいもの祭りが開催されていた『元気あっぷ村』へ。
お腹を満たした後、親水公園でお散歩
20160315-001.jpg

池の周りをずんずん進んだ所で・・・マジか
20160315-002.jpg

ベビーカーにむすこを乗せたまま渡る、なかなかのチャレンジャー。
20160315-003.jpg

そこさえ渡れば、あとはテクテク
20160315-004.jpg

麻痺は取れたものの、後ろ脚の調子は戻らず・・・
歩き散歩ばかりで筋力が落ちたのか、おちり周りが痩せちゃったのよね・・・
姿勢もおちりが下がり気味だし・・・
まっ、歩いてお散歩出来るし、それだけでも良しとしよ
20160315-007.jpg

誰もいないし、お散歩するにはなかなか良いね。
距離は短いけど
20160315-005.jpg

池の周りには桜並木。
桜が咲くころに、また来よ~っと
20160315-006.jpg

翌週は、道の駅へ。
『その赤い子、落ちてこい
20160315-008.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[公園
投票前に
先日の日曜日は、衆議院選挙。
投票所近くでプリモのお散歩をしてから投票に行く事に
走るのもそこそこに、ゴロスリゴロスリ
20141219-002.jpg

そして、お友達が来やしないかとキョロキョロ。
20141219-001.jpg

こっちか?
20141219-003.jpg

あっちか??
20141219-004.jpg

淡い期待も空しく・・・誰も来ないから
20141219-005.jpg

落ち葉の絨毯の上を歩き、
20141219-006.jpg

落ちていた枝にテンションが上がる
20141219-007.jpg

嬉しそうに振り回し、
20141219-008.jpg

先に進む私の事など無視して、破壊活動に入る
プリモの場合、噛み千切っては食べちゃうので、ここで呼び戻しの指示を出しお散歩終了。
20141219-009.jpg

その足で投票所に向かい、国民の権利を果たす
2年前の選挙の日も、投票後に同じ場所でお散歩したんだなぁ。
月日が経つのは早い早い・・・
20141219-010.jpg

Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[公園
久々のグリーンパーク
先週、久々のグリーンパークでお散歩
いきなり行き倒れ?
20141118-001.jpg

公園の端っこの方にある場所で、生き生き伸び伸びダッシュ
20141118-002.jpg

玩具を持ってくると、直ぐゴロスリゴロスリ
走るのもそこそこに、最近はこれが楽しいらしい・・・
20141118-003.jpg

『お友達来る?』
そんなプリモの希望は空しく散る
20141118-004.jpg

いつもと違うお散歩コースは嬉しいね
20141118-005.jpg

日が暮れてきちゃうから、先を急ぐよ~
20141118-006.jpg

プリモの接近に気づき、どんどん逃げてく鳥さん達
20141118-007.jpg

ここ最近、すっかり寒くなって来たプリモ家地方。
空気がどんどん冬に近付いてる・・・
朝んぽ時間は繰り下がり、夕んぽ時間は繰り上がり~
20141118-008.jpg

【おまけ】
先月、お友達とランチへ
初めてのお店、『Chef’s Table ODAKA』。
素材の味を楽しめるように生食が多かった野菜たち。
茄子の生食は・・・さすがに味がキツかった
茄子以外は、前菜盛り合わせの一品一品もパンも美味しかった
20141118-009.png

スープは何味だったか・・・忘れた
メインは子羊をチョイス
ジンギスカンのラムは苦手なのに、コレなら行けるかと思って選んでみた私。
でも、やっぱり臭かった
デザートでお口直しして、お店を後にしました
20141118-010.png
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[公園
お花見遠足(後編)
お花見遠足なので、桜もちゃんと見ないとね
20140418-001.jpg

散り始めているけれど、まだまだ綺麗
20140418-000.jpg

プリモの座る石の横には、ゆず兄ちゃん。
桜と一緒に撮ろうと思うと、地面に這いつくばって下から撮らないと無理だ・・・
20140418-026.jpg

お散歩しようにも、匂いチェックに忙しくなかなか進まず・・・
お腹も減ったので、ランチ休憩する事に
20140418-025.jpg

ランチの前にトイレを済ませて出ると、
ワンズが綺麗に並んでお出迎え
20140418-002.jpg

桜が舞い散る下でのランチタイム
お喋りに花を咲かせ、ワンズもオヤツを貰って休憩。 (写真一切なし!)
そして、午後の部スタート!
ゆず兄ちゃんは、体力面を考慮し午後の部はお休み。
アクセル君&プーチンちゃんは、パパ犬・ママ犬が一緒の姉弟
体格は全然違うけれど、顔つきはやっぱり似てるね♪
20140418-003.jpg

桜並木をバックに記念撮影
でも、曇ってきた空の青色が薄すぎて、全然桜並木が映えてない・・・
ワンズも綺麗に整列できず、ビミョーな距離感
20140418-004.jpg

オヤツ見せると寄って来るけど、撮るには近過ぎるし、
ワンズを整列させて撮るって、本当に難しい
どんな状況でも『遠隔待て!』が出来るように練習しないとダメだな・・・
20140418-005.jpg

先へ進むと、スラックラインを楽しむ親子を発見
興味津々のJoyパパ、挑戦させてもらう事に!
Joy君、全然違う方向見てる
20140418-006.jpg

アクセルパパも、アクセル君の熱い視線を受けながら挑戦!
20140418-007.jpg

我が家の旦那君、出張中で不在だったので遠足には参加していないけれど、
一緒にいたら、喜んで挑戦している姿が想像できるわ

そして、園内の池でラジコンボートで遊ぶ人発見
過剰に反応するJoy君
20140418-008.jpg

リードが着いてなかったら、確実に飛び込んでたね
20140418-009.jpg

勝山公園の方へ移動し、
20140418-010.jpg

最後の一遊び
20140418-011.jpg

Joy君
20140418-012.jpg

押し倒して、
20140418-013.jpg

一緒にゴロスリして、
20140418-014.jpg

チュッチュして、プリモの一途な思いは止まらない
20140418-015.jpg

プリモとJoy君の写真を撮っているJoyママ。
背中にプーチンちゃんが引っ付いってる
20140418-016.jpg

それでも体勢を崩さず撮った写真がコレ↓ 可愛すぎる~
20140418-017.jpg

アクセル君は、疲れてまったり中。
20140418-018.jpg

芝犬に変身していたプーチンちゃんも、
20140418-020.jpg

眠くて眠くて、瞼が落ちてくる
20140418-019.jpg

駐車場に戻ると、桜の花びらが大分落ちてる
20140418-021.jpg

そこで・・・
20140418-022.jpg

プリモ、張り切って大口開けてるけど、オヤツじゃないよ
20140418-024.jpg

何回やっても食べようとしてたのは、プリモだけでした
20140418-023.gif

午前中から夕方まで、桜を堪能しながらたっぷり遊べて、
ワンズも飼い主も大満足の一日となったお花見遠足
外で食べるランチは気持ち良いし、遠足ってやっぱり楽しい!!
ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました~
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[公園
| HOME | next
