黒ラブ・プリモの日記
ポチたま
プリモを飼い始めてから、叶ったら良いなぁ・・・という一つの夢がありました
その夢が、先週末叶いましたっ

fundogsで遊んでいると、『誰か来た
20161101-001.jpg

ワンコ界のアイドル、まさはる君&松本君
20161101-002.jpg

ポチたまの撮影隊です
20161101-003.jpg

『何か面白い特技や芸のある子はいますか?』
の問いかけに、ありきたりではあるけれど・・・プリモ、鼻パクを披露
20161101-004.jpg

次は、全員の集合ショットを撮影。
20161101-005.jpg

カメラが目の前に来たところで、プリモ吠える吠える
20161101-006.jpg

次は、まさはる君と同犬種という事でボール取り競争にご指名頂く。
20161101-007.jpg

頚椎ヘルニアと判明してから、
ダッシュはたま~にしかさせてなかったけど、取りに行くかな・・・?
20161101-008.jpg

スタート直前、むすこが乱入・・・
20161101-009.jpg

では、いざ!
プリモ、フライングしすぎ
やる気は十分みたいね
20161101-010.jpg

ちゃんとスタートした
20161101-011.jpg

そして、あっけなく抜かれる
20161101-012.jpg

3頭での勝負のはずなのに、きなこ君が全く勝負に参戦しなかった為、もう一回戦する事に。
今回もフライングするプリモ・・・
20161101-013.jpg

良い勝負してる~
20161101-014.jpg

でも、やっぱり抜かれる
すっかり鈍っているプリモでは相手にならないね・・・
それ以上に、きなこ君は二回戦でも全く勝負に参加せず。
やる気なさ過ぎる~
20161101-015.jpg

いつか会えたら良いなぁ・・・と思っていたポチたまコンビ。
まさかのご対面が叶い、もしかしたらプリモが番組に出るかもしれない
なかなか出来ない貴重な体験が出来て、良い思い出になりました
プリモだけではなく、お友達のティモツキコンビ、マリリんちゃんも出演するかもしれないポチたま。
放送予定は、11月29日(いいにくの日)。
忘れずに録らないと
20161101-016.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[ドッグラン
半年以上振りのドッグラン
いつもの定位置を奪われ・・・
20161024-002.jpg

迷惑なほどの愛情表現を受け・・・
20161024-01.jpg

ぶーたれ顔をしていることが多くなったプリモ
20161024-003.jpg

先週、お久しぶりのランへお出かけ
20161024-004.png

張り切ってボールを取りに行ったのは、たったの2回
あとはしぶしぶ走り、ゴロスリして、
20161024-005.png

まったり
ものすごく遊んで満足したような顔してるけど・・・遊んだ時間5分足らず
20161024-006.png

こっちの方が走ってたんじゃないか?
20161024-007.png

ランで遊び始めて10分ほどで、水の入っているボウルにむすこが片足を突っ込む
というハプニングが発生し、早々に退散・・・
カフェに戻り、もう一つの目的だったドッグスキャンを受ける
前回は、ちょこちょこと良くないポイントが出ていたけれど、
今回は、特に気になる箇所もなく『健康』という事で終了。
むすことの関係でストレスは溜まっているはずだけど・・・悟りを開いたのかな
20161024-008.png
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
半年振りのドッグラン
先週、半年振りのドッグランへ
頚椎ヘルニアと判明してから、激しい運動は控えていたけれど、
『ドッグスキャン』なるものが出来るという事で、fundogsへ出動
久々のランに大興奮のプリモ
でも、ランで遊ぶよりも先に『ドッグスキャン』
20160324-001.jpg

五臓六腑を中心に見るという事で、肝心の頚椎の事は詳しく分からず・・・
でも、『下半身がお疲れ気味』とか、
『心臓弁』にもチェックが入っていたので、当たってる
でも、基本的に五臓六腑は健康らしい
20160324-002.jpg

ドッグスキャン中、大人しく待っていられるわけもなく・・・落ち葉とお友達に
20160324-003.jpg

スキャンの後は、お待ちかねのラン。
誰も居ない方のランへ入れてもらい、一犬で走ってみる
20160324-004.jpg

お友達がいる方に入れない事に不満タラタラ
20160324-005.jpg

このお友達じゃダメか?
20160324-006.jpg

ランチ休憩を挟み、午後の部。
今度は、お友達も一緒のランへ。
20160324-008.jpg

テンションが上がりすぎたティモ君、
ティモ母からどぎつい雷を落とされ反省中
20160324-010.jpg

大好きなシリウス君とも、久々のワンプロ
20160324-012.jpg

激しくなっちゃうので、途中で制御しながらガウガウ
20160324-013.jpg

シー君、見事な芝犬っぷり
シー母呆れる
20160324-014.jpg

これまでのように思いっきり走らせてあげたり、
遊ばせてあげたり出来なかったけれど、
半年振りのランにプリモは生き生き
周りのお友達の理解が無いとダメだけど、
やっぱり、たまにはこんな風に遊ばせてあげよっ
20160324-00.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
一年ぶりのfundogs
ワンコにとって過ごしやすい季節
という事で、一年ぶりに『fundogs』へ
20151019-001.jpg

ヒヨちゃんと、
20151019-002.jpg

エディ君と、
20151019-003.jpg

ティモツキ兄弟と一緒にランラン
20151019-004.jpg

相変わらずの仲良しっぷり
20151019-005.jpg
20151019-012.jpg

オモチャ二刀流
20151019-007.jpg

『走る<休憩』のシンクロ兄弟
20151019-010.jpg
20151019-011.jpg

『あっ、赤いの走ってる』
20151019-009.jpg

午前中から出動していたヒヨちゃん、一番走ってたね
20151019-008.jpg

『この青いのは・・・新種のワンコか?』
20151019-013.jpg

ウマウマをあさられる
20151019-014.jpg

オヤツタイムを挟みつつ、
20151019-006.jpg

2時間ほどのランを堪能しました
20151019-015.jpg

帰宅後、あまりの疲労っぷりにベビ男にちょっかいを出されても微動だにせず
久々のランを堪能できて良かったね
20151019-016.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
ラン&お花見BBQ
GWも終わり、5月も半ばにさしかかろうと言うのに・・・ちょうど1ヶ月前のこと。
ルーチェ家でお花見BBQを開催
BBQの前に、まずはドッグランで一遊び
20150512-001.jpg

ご一緒したのは、プリモが愛して止まないJoy君と
20150512-002.jpg

異母弟のニッキー君。
20150512-003.jpg

久々の再会にプリモ大喜び
20150512-005.jpg

玩具を見せびからして誘う
20150512-004.jpg

プリモだけではなく、ニッキー君からもモテモテJoy君
20150512-006.jpg

ラブラブチュッチュには、ニッキー君入る隙無しだけどね・・・
20150512-007.jpg

1時間ほどランでワンズの体力を消耗させたら、ルーチェ家へ移動
女の子dayになってしまいランに来られなかったルーちゃんが、ムキッ歯でお出迎え
20150512-014.jpg

ルーチェ家のしだれ桜を堪能しながら、
20150512-010.jpg

BBQ
お喋り&食べる事に夢中で、食べ物はこれだけしか撮ってなかった・・・
20150512-011.jpg

おねだりに精を出す姉と弟
20150512-012.jpg

BBQデビューしたベビ男は、ベビーカーでほぼお昼寝
おかげで、食べる事に集中出来たワタシ
20150512-013.jpg

オヤツやおこぼれを狙う真剣な眼差し
20150512-015.jpg

お花見の時期はイマイチなお天気続きだったのに、
この日は気持ちよく晴れてくれた一日。
ランでもBBQでも楽しい時間を過ごせて、プリモ大満足~
20150512-008.jpg

ルーチェ家の皆様、誘ってくれてありがとう
20150512-009.jpg

そして、一緒に遊んでくれたJoy家&ニッキー家の皆様もありがとう
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[ドッグラン
| HOME | next