黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
7歳のお誕生日
このたび、晴れてシニアデビューしました
20161029-001.jpg


早いもので、あっという間の7歳。
20161029-002.jpg

誕生日の日は、むすこと一緒に公園散歩して、
20161029-003.jpg

綺麗な夕日を眺めながら、7年前を思い出してみたりなんかして
20161029-004.jpg

夕食は、毎年恒例の『肉肉ディナー
20161029-05.jpg

およだ風船、久々に見たよ~
20161029-06.jpg

プレゼントは、昨年同様のウマウマ祭り
馬アキレス&オヤツ詰め合わせ
20161029-7.jpg

お友達からも沢山プレゼントをいただきました
みんなに愛されて、幸せものだね~
20161029-008.jpg

6歳の一年は、頚椎ヘルニアと診断された事で、
今まで以上にのんびりまったりな日々を過ごしたプリモ。
調子の良し悪しはあったものの、これまでと余り変わらない生活が出来ました
むすこの成長に伴い、されたい放題でストレスも更にたまっている事でしょう・・・
でも、時に良き遊び相手、時に良きお姉ちゃん、時に一切相手にしない・・・
上手に付き合ってくれている事に、本当に感謝
すっかり焼きもちも焼かなくなり、悟りの心を開いたかな?

シニアに突入し、体力的な衰えは避けられないけれど、
ウマウマをしっかり食べ、ゆっくりでも良いからしっかりお散歩して、
たまにはランやお友達と遊ぶことではっちゃける
特別なことはなくても、そんな日々が過ごせる7歳になると良いなぁ。
むすことの関係性がどのようになるのか、それも楽しみっ
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生日おめでとう
20161029-009.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[成長記録
6歳のお誕生日
今日は、プリモのお誕生日
プリモ、6歳になりました
20151026-001.jpg

撮影会をしていると、興味津々のベビ男。
20151026-002.jpg

ろうそくサングラスを奪取。
20151026-003.jpg

次に使うのは、ベビ男が6歳になった時かなぁ
20151026-004.jpg

今年のプレゼントも、恒例のウマウマ祭り
なかなか手に入らなくなってしまった馬アキレスを、大奮発の大袋購入
20151026-005.jpg

そして、こちらも恒例の『肉肉ディナー
20151026-007.jpg

今年も肩ロース肉。
でも、今年のは霜降りすぎ・・・
20151026-006.jpg

ガツガツフガフガ食らいつく
20151026-008.jpg

お友達からも沢山プレゼントをいただきました
20151026-009.jpg

盛大にお祝いしたかった6歳のお誕生日。
でも・・・誕生日前日、プリモの後ろ足に異常発生
知人が家の前を通過したのでお庭から立ち話していた時、
人が大好きなプリモは、嬉しさのあまりいつのもようにジャンプ
それが悪かったのか、その後しばらくして、後ろ足がもたついてるような?
よく見てみると、もたつく、よろける、ふらつく、どうも力が入ってない様子・・・
そして、みるみる内に千鳥足状態に
滑りやすい床の上では立っていられない程・・・
頚椎からの痺れが後ろ足に来たの?
本犬はいつも通りに動こうとするけれど、足が言う事をきかない状態。
見ているこっちがハラハラドキドキ
という訳で、トイレ以外は安静にして貰う事に。
20151026-010.jpg

5歳の一年は、プリモにとって大きな変化が訪れた年。
ベビ男という弟分が出来て、ストレスが沢山たまったよね・・・
度々の体の不調もあり、これから長い治療が始まる予感・・・
つらい事、苦しい事があるかも知れないけれど、6歳も笑顔溢れる一年にしようね
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生日おめでとう
20151026-011.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[成長記録
5歳のお誕生日(お誕生日会編)
お誕生日当日、お友達宅でプリモのお誕生日会を開催
20141029-001.jpg

単に集まる口実にしている気もするけど・・・
会場は、アドルフ・シリウス邸。
もちろん、今回もトイレシート持参でお邪魔です
20141029-002.jpg

お祝いしてくれたもう一犬は、
最近大人女子を返上し、食い意地張り子真っ盛りのパズちゃん
20141029-003.jpg

プリモは、シー君とガウガウしたり、
20141029-005.jpg

玩具の物色に精を出したり、自分の家のように好き勝手し放題
20141029-004.jpg

メンバーが揃った所で、まずはランチタイム
準備をしている間、キッチン&テーブルから離れないパズちゃん。
以前は、ここまで食べ物に執着しない女子だったのに・・・どしたの
20141029-006.jpg

準備が整った所で、
アドシリママ特製・煮込みハンバーグ定食&サラダ。
パズママ特製・パスタグラタン。
私は・・・前日に大量生産したシュー生地で、プチ前菜。
『こんなにも食べられない・・・』と言いながら、モリモリ食べ進め、ほぼ完食
20141029-007.png

ランチタイムの後、腹ごなし&とある体験の為にお散歩する事に
外に出ても、プリモはシー君を襲いまくる
20141029-008.jpg

いざ、出発
あら?プリモの横にお子ちゃま
『生まれました』ではなく、パズ家の王子
20141029-009.jpg

ベビーカー体験する為に、お散歩に出てみたのだ
そろそろベビーグッズの準備も始めねば!と、パズママに色々とオススメグッズを質問。
ベビーカーも実際に体験してみた方が分かり易い♪という事で、模擬体験
プリモと一緒にお散歩する為にも、模擬体験はとっても参考になりました。
20141029-010.jpg

それにしても、行き交う人からの沢山の視線
こんなに大型犬連れて歩いてたら、注目されるか
20141029-011.jpg

ベビーカーの使い勝手を確かめながらのお散歩を終えると、
この日の最大の目的である、プリモのお誕生日をお祝い
5本のロウソクを立ててもらい、バースデーソングを歌ってもらう
20141029-012.jpg

歌が終ると、誰がロウソクを吹き消す?
はい!パズ家の王子、自分の誕生日と若干勘違いしつつ、嬉しそうに吹き消します
それを、不思議そうな眼差しで見つめるプリモ
『あたちの誕生日なはず・・・』
20141029-013.jpg

アドシリママお手製のバースデーケーキ
手がこんでいて、とっても美味しそう!
私が作ったシューケーキとは大違い~
20141029-014.jpg

プリモ、5歳のお誕生日おめでとう
20141029-015.jpg

一気に食らいつき、
20141029-016.jpg

秒殺
20141029-017.jpg

シリウス君やパズちゃんの食べ終わったお皿も、キレイに舐めまわしました
20141029-018.jpg

お祝いしたら、飼い主のデザートタイム
ここでも、大量生産したシュークリームの登場です
ベビーシューサイズなのに、クリームの注入口がデカ過ぎて見た目悪し・・・
20141029-020.jpg

すっかりシュー生地の虜
20141029-021.jpg

午前中にも食べたのに、ワンコ用のシュークリームをまだ食べる
20141029-019.jpg

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、
最後にハロウィンが近いので、こんな仮装をしてみて盛り上がる
パズちゃん、固まる・・・
20141029-022.jpg

シリウス君、被り物を付けても動じず普通・・・
20141029-023.jpg

パズ家の王子、文句なしに可愛い
20141029-024.jpg

最後にプリモ・・・一番ブチャイク
ブチャイクプリモに大笑いしながら、楽しかったお誕生日会はお開きとなりました。
大好きなお友達にお祝いしてもらい、プリモも大喜びだった一日。
アドシリママ、シー君、パズママ、パズちゃん、王子、どうもありがと~
20141029-025.jpg

沢山のウマウマにプレゼント、そしてお祝いの言葉、
プリモにとっても飼い主にとっても、幸せなお誕生日を過ごせた一日になりました
来年も再来年もその先も・・・こんな風にお祝いが出来ますように
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[成長記録
5歳のお誕生日(プレゼント編)
『5歳のお誕生日プレゼントは何だろな
20141027-001.jpg

今年も、沢山のプレゼントを頂きました
20141027-002.jpg

まず、我が家のプレゼントは・・・
20141027-003.jpg

去年も頼んだ、『オヤツ20アイテム・詰め合わせセット
20141027-004.jpg

プリモが鼻を押し当てていた袋に入っていたのは・・・大好きなドーナッツ
10月20日から値上がりするという情報をお友達から聞いたので、
それならば♪と、10コ纏めて大人買い
20141027-005.jpg

プリモ、オヤツとドーナッツ、どっちが気になる?
20141027-006.jpg

食い意地より、ドーナッツ
これで、当分他の玩具は一切買いません
10コ使い切る前に、プリモが飽きませんように
20141027-007.jpg

お友達からもプレゼントを沢山頂きました
プリモ好みのオヤツがい~っぱい
どれから食べるか迷っちゃう
プリモの為に、本当にありがとうございます
20141027-008.jpg

まだ少し早いけど、サンタの帽子も
プリモにはちょっと小さめ・・・被るというより乗ってるだけ
20141027-009.jpg

即効で外して、
20141027-010.jpg

ブリブリ振り回し、完全に玩具扱い
20141027-011.jpg

5歳のお誕生日を、沢山の愛情が詰まったプレゼントに囲まれて過ごせて、
プリモは本当に幸せ者
一犬っ子で迎えるお誕生日は今年が最後。
こんなお誕生日が来年も出来るのか・・・はてさてふむ~
20141027-012.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[成長記録
5歳のお誕生日(ウマウマ編)
北海道旅行の記事が終っていないけれど・・・一時中断。
今日は、プリモのお誕生日
プリモ、5歳になりました
20141026-001.jpg

今年のお誕生日ケーキは、シューケーキ
見た目は全然イケてないけれど、意外と時間がかかった一品なのだ
20141026-002.jpg

お誕生日前日、大量のシュー生地作り(焼き上がりまで)に3時間がかり。
生地を焼き始めてから、プリモはオーブンに釘付け
20141026-004.jpg

2時間近くオーブンを見つめ続けた結果、
20141026-003.jpg

おこぼれGet
20141026-005.jpg

ハンバーガーみたいに見えるシューケーキを前に、
5歳のお誕生日、おめでとう
20141026-006.jpg

中には、サツマイモ&ホイップクリームに角切りカボチャをサンド
20141026-007.jpg

今年も周りに飛び散らしながら完食
20141026-008.jpg

お皿がピカピカになるほど、キレイに食べました
20141026-009.jpg

そして、夕飯は毎年恒例の『肉肉ディナー
小さなシュー生地も活用
中に挟んだのは、富良野で買って来た紫ジャガイモ、サーモン&チーズ。
青森で買って来たリンゴもトッピングとソースに使いました
20141026-11.jpg

メインのお肉は、今年も肩ロース肉
日曜日はお肉が半額のスーパーでお買い上げ
20141026-10.jpg

『早く食べたい
20141026-013.jpg

プリモ、お誕生日おめでとう
20141026-012.jpg

お肉から行った
20141026-014.jpg

今日は、お友達にお誕生日会も開いてもらい、一日食べ通しのプリモ
それでも、モリモリガツガツ食欲旺盛です
20141026-015.jpg

4歳は、更に落ち着きが増し、若干の衰えを見せるようになったプリモ。
遊び回っていてもバテるまでの時間が短くなったり、はしゃぎ過ぎて筋肉を痛めたり、
今までと同じような日々を送っている中でも、少しずつ変化が見えるようになって来ました。
でも、4歳は大きな怪我や病気もなく、そこそこ健康に過ごせたし、
大好きなお友達と沢山遊び、初めての長旅・船旅も経験
プリモが一犬っ子でいられる最後の歳・・・色々な思い出が積もった一年になりました

来年はお姉ちゃんになるプリモ。
沢山の変化が訪れる歳になりそうな予感
これまでのようなプリモとの濃密な時間は持ちにくくなるけれど、
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生日おめでとう
20141026-016.jpg


Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[成長記録
| HOME | next
