黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
二代目Nikon
遂に買ってしまいました、二代目Nikon
20150805-001.jpg

旦那君の父ちゃんからお下がりで貰った先代Nikon。
ドッグランや雪山・川などの状況下で使い倒すこと5年。
『これはこれで良いけれど、より綺麗にベビ男を撮影したい』と言う旦那君。
プリモは?
先代をしっかりと使いこなせないまま・・・
腕もしっかりと磨かないまま・・・
迷いに迷った結果、単焦点レンズも追加してお買い上げ~

ピントが合わずに苦戦していた薄暗い室内でも綺麗に撮れる。
20150805-002.jpg

黒子のプリモも綺麗に撮れる。
20150805-003.jpg

単焦点もバッチリ
20150805-004.jpg

でも・・・ボタンが増えて、設定の仕方がサッパリ分からなくなった私
元々、先代も分かってなかったけれど・・・
ベビ男のお宮参りの時にお世話になった写真屋さんがカメラ教室を開くというので、
『ど素人大歓迎』の言葉に乗せられて、いそいそ参加
20150805-005.jpg

基本の設定&ちょっとしたポイントを教えてもらっただけで、
何だか上手く撮れる気が
20150805-006.jpg

教えてもらったポイントをおさらいしながら、設定を叩き込む日々
20150805-007.jpg

ISO設定はオートでお任せしているし、
20150805-008.jpg

被写体が複数になった時のピントの合わせ方が理解しきれなかったから、
20150805-009.jpg

次回開催されたら、また参加しよ
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[その他
ステンシルTシャツ作り
先月のこと、旦那君にベビ男のお世話を託し、
お友達と一緒に『ステンシルTシャツ作り』に行って来ました
ステンシルとは?
絵柄を切り抜いた型紙を素材に当て、絵の具をつけた筆やスポンジで、
パッティング(たたく)してプリントをする方法の事
あらかじめ作家さんが色々な型紙を用意してくれているというけれど、
せっかくなので、オリジナルの物が作りたいという事で、前日から準備。
家族全員の足型をとって、それをTシャツにプリントするのだ
プリモの肉球の間の毛が・・・邪魔・・・
20150713-001.jpg

厚紙に足型を写し、切り抜く
この切り抜き作業に悪戦苦闘。
ベビ男のお世話により、『手根管症候群』発症中の私。
指先が痺れて力が入らない中、想像以上に厚紙が厚くて切り抜けない・・・
作家さんにも手伝ってもらい、型紙作成完了。
その後、手ぬぐいでパッティングの練習をして、
20150713-002.jpg

いざTシャツへ
パッティングというより、普通に塗りたくる
20150713-003.jpg

作家さんにフランス語で文字を入れてもらい完成~
20150713-004.jpg

練習用の手ぬぐいも戴きました
20150713-09.jpg

早速、ベビ男に着せてみる
20150713-005.jpg

サイズが大きいから、着るのは来年かな
撮影会に焼き餅ち子が乱入
20150713-006.jpg

『プリモ姉ちゃんのTシャツは無いってよ
20150713-007.jpg

はい・・・ワンコ用のTシャツは無かったので、プリモの分は作れず
でも、型紙は持ち帰ったから、ワンコ用Tシャツ&ステンシル用インクを買えば作れちゃうな
20150713-008.jpg

プリモには、お詫びに山形から届いたふるさと納税の品・さくらんぼ
20150713-010.jpg

あげる
20150713-011.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[その他
プリモ、お姉ちゃんになります
来る2015年!
プリモ、お姉ちゃんになります
と言っても、生まれて来るのは黒い毛皮に覆われていない妹ちゃんか弟くん
20140831-001.jpg

6月上旬から始まった悪阻・・・プリモも寄り添って応援してくれました
20140831-002.jpg

吐き気と戦う私を見に来てくれたりして、しっかり心配もしてくれました
20140831-000.jpg

でも・・・これまで愛おしいとさえ思っていた肉球の匂いがダメになり、
気持ち良さそうに寝ているプリモを恨めしく思う日々
20140831-003.jpg

日課のお散歩で、何とか気分転換して悪阻を乗り切り、
ようやく5ヶ月・安定期に突入しました
悪阻で引きこもり生活をしている間に季節は過ぎ、
気付けばすっかり涼しくなり秋めいた空に
20140831-005.jpg

これまでのようなプリモとの濃密な時間を過ごせる時間は、あと5ヶ月位
子供が大好きなプリモ、素敵なお姉ちゃんになれるかな
20140831-006.jpg
Posted by primo1026
comment:34   trackback:0
[その他
ATTACK25
先週土曜日のこと。
プリモがブチャ顔で爆睡している間に、せっせとお出かけ準備
20140829-001.jpg

『お出かけ?あたちも??』
20140829-002.jpg

いいえ、プリモはお留守番。
向かった先は、埼玉スーパーアリーナ
ドリカムのNEWアルバムツアーに行ってきました
20140829-003.jpg

ステージを動き回り、走り回り、時にダンスしながら全力で歌い上げる美和ちゃん。
とてもアラフィフだとは思えない・・・
20140829-004.jpg
(ネットニュースから写真拝借)

アルバム発売日の3日後の初日に参戦したので、あまり曲の予習が出来なかったけれど、
懐かしい曲も織り交ぜられてて、ぽ~っとしっ放しの2時間半でした
20140829-005.jpg

来年は、ドリカムワンダーランド2015
生まれて初めて行ったコンサートが、ドリカムワンダーランド1995。
あれから20年・・・変わらずに活躍しているドリも凄いけど、飽きずに好きでいる私も凄いな
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[その他
ありがとう、アドルフ君
2月27日(木)13:40
プリモの大切なお友達・アドルフ君が虹の橋へと旅立ちました
20120206-003.jpg

まだ3歳という若さ・・・残念でなりません。
20140227-001.jpg

出会った頃は、プリモの事を気に入ってくれて、
20111028-001.jpg

激しくぶつかり合って遊んだね
20111028-004.jpg

那須で一緒にチョーカーも作ったね。
アドルフ君の首周りが大きくてビックリしたっけ
20111214-012.jpg

那須どうぶつ王国にも遊びに行ったね。
20120604-004.jpg

アドルフ邸でいっぱいパーチーもしたね
20130130-010.jpg

ひぬまのプールでは、誰よりも生き生きと泳いでたよね。
20130703-002.jpg

『また一緒に行こうね♪』って言ってたのにな・・・
20140227-002.jpg

プリモが乗っても怒らない、嫌がらない、されるがまま。
20140227-003.jpg

プリモは、アドルフ君の事が大好きだったよ
20120614-016.jpg

アドルフ君と出会えた事で、プリモも私もかけがえのない出会い・お友達が出来たよ。
20140205-024.jpg

沢山の幸せと思い出を本当にありがとう。
動かないアドルフ君を見ても何だか実感が沸かなかったけど・・・安らかに眠ってね
20111027-001.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[その他
| HOME | next
