黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
盲導犬の卵&第三回・犬毛フェルトの会
今日は朝から
とりあえず、ちょこっとだけ散歩に行こうとするも、プリモ玄関先から動かず
0923-01.jpg

何とか引っ張り出すも、用が終わるとこれまた先へは進まず。
『早く帰ろ~』と、3分くらいのお散歩に終わる・・。
0923-02.jpg

の日は、裏口にいるプリモ。
犬小屋があるにも関わらず、裏口すぐの所に陣取る。
雨がひどくなると、この場所では濡れるので、しぶしぶ犬小屋へ避難
やっぱり人の様子が伺える場所が好きらしい。
0923-03.jpg

今日は動物愛護センターでイベントがあるという事で、盲導犬の卵ちゃんを見る為に行ってみた。
本当はプリモも連れて行く予定にしていたのに、このじゃあ無理と、諦める

盲導犬の卵・ウォーリーちゃん(2歳♀)
0923-04.jpg

段差があると、止まってお知らせ。
0923-05.jpg

見学に来ていたちびっ子が体験中。
アイマスクを着けているので、みんな若干のへっぴり腰
私が体験しても、きっとそうなるだろうなぁ。
そうやって考えると、盲導犬に身を任せるという事は物凄く深~い信頼関係が無いと出来ないですね。
0923-06.jpg

立派な盲導犬になるよう、これからも訓練頑張ってね
0923-07.jpg

今日のイベントは、ワン友のバル君ママに聞いたもの。
の中でも一緒に来ていたバル君、栃テレのインタビューを受けてました
0923-08.jpg

お目当てのイベントが終わり帰宅
でも、すぐに犬毛フェルトの会へとお出かけ。
耳のパーツも仕上がり、全ての必要パーツが揃いました
ボディーに足を付けて、
0923-10.jpg

手を付けて(黒いし、収納しきれていない毛が多くて分かりづらい・・)、
0923-11.jpg

頭をつけて、ようやくワンコらしい形になりました
でも、ここでタイムアップ
今日も完成には至らず・・・でも、次こそは完成しそう
0923-12.jpg

私が一日遊びまわっていた間、プリモはお留守番。
暇にならないよう骨ガムを与えて来たのに、帰宅すると布切れが落ちてる。
よく見ると、プリモに着せてた洋服(本日の写真、3枚目参照)
着ていた洋服を咬んで脱いでた・・・コレ、修復できるかな?
0923-09.jpg

今日は散歩も短めで、ほとんど運動していないプリモ。
なのに、何故か今にも寝そうな気配。。。あっ、破壊活動に忙しかったのか
0923-013.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
