黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
持ってきて
今朝は若干が出ていたのに、時間が経つにつれて
気温もどんどん下がってる気がする・・・肌寒いっ
プリモもちぢこまって寝ているので、毛布を敷いてあげようと持って行くも・・・奪われる
0924-001.jpg

追いかけると逃げ回るので、最近は一切追いかけず、『○○持ってきて』の指示でコントロール
しかし、最初は聞く耳持たずにブンブン振り回す。
それでも、若干こちらに接近。偶然だろうけど、よしよし
0924-02.jpg

ところが・・・プリモの表情。
今回の指示は『毛布、持って来て』
この『毛布』の言葉がらしい。
横に置いてあるボールをくわえそうになりながらも、指示を続ける。
0924-05.jpg

『コレ?』
よしよし、ちゃんと持って来てる
0924-03.jpg

お利口ねなんて思った瞬間、また元の場所へ
振り出しに戻る
0924-04.jpg

ご褒美をちらつかせながら、『毛布、持って来て』を言い続け・・

『持ってきたよ』
そうそう、今度こそお利口ね?
0924-06.jpg

プリモ、落とすのまだ早い
そこじゃ、まだ届かない・・・更に指示を続けて
0924-07.jpg

ようやく手元まで持って来ました
所要時間、約5分 でも、きちんと持って来るようになった事が成長です
0924-08.jpg

もう一枚の毛布も同じように持って来るよう指示すると、これはすんなりと持って来ました。
指示された物を持って来ると、ご褒美が貰える事をきちんと覚えてます。
さすが、食い意地張り子ちゃん 食べ物が絡むと、俄然頑張ります

自分が運んだ毛布を敷いて毛繕い。
0924-09.jpg

『ふぁ~』
0924-010.jpg

『寝るから邪魔しないでっ』
0924-011.jpg

プリモは今日の練習で『毛布』という言葉を覚えたかな
他に、『ボール』『スリッパ』『骨』は聞き分けて持って来ます。
やっぱりプリモは頭良いね~
でも、本当は持って行って欲しくない物を奪って行く為に覚えた技でもあります・・
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
