黒ラブ・プリモの日記
プリモの成長記録、その1(生後0日~1ヶ月編)
プリモが1歳になるまであと1ヶ月を切ったので、改めてプリモとの出会い&成長記録を振り返ってみよ~
今からちょうど一年前、本格的にワンコを飼う事を考え始め、色々とブリーダーさんを探すように
希望は大型犬の短毛種犬種図鑑を購入し、どの種類にするか悩みに悩む

『ドーベルマンが良いな』 でも、きちんと躾が出来る自信ないかも・・
『ダルメシアンも良いな』 でも、抜け毛が多いし、先天的に耳の聞こえない子がいるらしい・・
『ニュージーランドハンタウェイも良い』 でも、日本では入手出来なさそう・・と、色々候補は上がったものの、
『やっぱりラブラドールかな?』
元々ラブは好き、性格も良く飼いやすい、尚且つ、実家でも飼ってるラブが一番良いのかも
こうして、最終的にラブラドールに決定し、ラブ専門犬舎Maplewoodさんに出会う

出産予定日は2009/10/24
でも、予定日には産まれず、『産まれました』の連絡が来る日を心待ちに。
そして、2009/10/26、8匹の子犬誕生
0928-001.jpg
ブラック6匹(♂3・♀3)、チョコ2匹(♂1・♀1)まだ手の平サイズ
0928-002.jpg

生後二週間。
なかなかお目にかかれないちっちゃなワンコ達を見る為、この時期に一度子犬の見学へ
お乳を飲むのに必死。
0928-004.jpg
お乳を飲んで、お腹はぽんぽこりん
0928-003.jpg

生後3週間、が開きました。
0928-005.jpg
しっかりと歩けるようにもなりました。
ここで、個々を識別する為の首輪が装着されました。
0928-012.jpg

が開いたので、どの子にするか選ぶ為、ブリーダーさんから参考の写真が
ブラック♀を希望していたので、3匹の中から選びます。
でも、写真では決められないので、見学に行った時に決める事に。
この子が後のプリモ。写真の時点では、候補外でした・・・
0928-006.jpg

写真での印象No.1でした。この子は、広島へお嫁に行きました。
0928-007.jpg

見学に行った時、最後までこの子と迷いました。この子は、岩手へお嫁に行きました。
ちなみに、リンクにあるベルちゃんです。
0928-008.jpg

生後1ヶ月。
どの子にするか、最終的に決める日です。
どれだけ見ても、みんな一緒に見えます・・見れば見るほど、違いは分かりません
0928-010.jpg

何だか、なつっこい子ね この子、後のプリモです。
0928-009.jpg

『この子にします
散々悩みぬいた結果、ようやくどの子にするか決まりました。
3匹の中では一番の小柄ちゃんでした。
0928-011.jpg

生後0日~1ヶ月
ワンコ達は手の平サイズから随分大きくなり、飼い主側は子犬選びという難しい選択を強いられる1ヶ月でした。


おまけ
今日のプリモ。 も上がり、夕方のお散歩ではしゃぎ中
0928-013.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[成長記録
| HOME |