黒ラブ・プリモの日記
プリモの成長記録、その2(生後1~2ヶ月編)
一昨日に続いて、プリモの成長記録その2。

大型犬の子犬って、このコロコロしたポチャッと感が何とも可愛い
もちろん、この中でプリモを見分けるのは不可能一番右か、後ろに隠れている右から二番目かな?
0930-001.jpg

生後1ヶ月過ぎ。
『この子にします』と決めてから・・・次に考えるのは名前。
0930-002.jpg

プリモは8匹の中で1番の番号を付けていたので、名前が決まるまでは『1番ちゃん』で識別。
0930-003.jpg

色々な名前を考えてみる・・・呼びやすくて可愛い名前。
実家の黒ラブ・アデルちゃんがステキな名前すぎて、なかなかひらめかない
ワンコを飼うと決めてから、かれこれ2ヶ月悩みぬいて決まった名前が『プリモ』。
その語源・・・イタリア語で『一番目の』
名前が決まるまでは『1番ちゃん』で識別されていたので、そのままそれが名前になりました
2ヶ月悩みぬいて決まった名前が『1番ちゃん』そのまま・・・悩んだ期間は何だったのか
でも、呼びやすくて響きも可愛いので、今となっては良い名前です

生後1ヵ月半。もうすぐ巣立ちの時です。
0930-005.jpg

プリモをお迎え
パパ・ママ・兄弟と離れるのが寂しいのか、名残惜しそうにキュンキュン言っていました。
0930-017.jpg

家へ到着するとすぐに探検。
この植木はプリモの餌食になるので、その後すぐに別の部屋へ避難
0930-019.jpg

初めは飲み方の分からなかった給水器。大半を下にこぼしてました・・
0930-008.jpg

甘咬みの激しい時期。何でもかんでも咬みまくり
0930-009.jpg

悪い顔してるね~、今もイタズラする時の顔はこの頃と一緒。
0930-010.jpg

お気に入りのぬいぐるみ。いつも一緒に寝んね
0930-011.jpg

あっ、この頃は閉じて寝てる
0930-012.jpg

初めて庭に出てみる
0930-018.jpg

一生懸命、お手の練習中。
0930-013.jpg

もうすぐ生後2ヶ月。
0930-014.jpg

生後1~2ヶ月
プリモの名前を決めたり、プリモを迎える準備グッズを揃えたりのワクワクもあれば、
プリモとの新たな生活・奮闘の日々が始まったばかりで、てんやわんやの1ヶ月でした。


おまけ
今日のプリモ。の為、夕方のお散歩おあずけで、ちょっと退屈
0930-016.jpg
Posted by primo1026
comment:3   trackback:0
[成長記録
| HOME |