黒ラブ・プリモの日記
プリモの成長記録、その6(生後5~6ヶ月編)
今回は生後5ヶ月~の成長記録。

この5ヶ月という時期はプリモにとって、一つの大きな出来事があった時期。
それは避妊手術
体重が重くなればなるほど麻酔の量が増える為、手術費用が高くなるというので、
5ヶ月を迎えると同時に手術をすると決めていたのですが・・
20kg以下と20kg以上では費用が変わってくると聞いていたものの、
育ち盛りのプリモ、手術を決行する時には20kgを軽く超えていました
一泊のお泊りをして、手術を受けた翌日帰宅。
傷口を舐めないようにカラーを巻いています
1020-001.jpg

お腹の傷
お腹の毛を剃っているので、よく見えるね~
1020-002.jpg

『ね~、遊んで
犬歯が生え揃ってきたので、甘咬みもしなくなりました。
この間までは甘咬みが酷くて洋服にすぐ穴が開いてしまう状態だったのに・・夏だったら手が傷だらけだ
1020-003.jpg

今まで使っていたケージが小さくなってきたので、ケージを卒業してベッドを購入。
お気に召したのか、ヘソ天で熟睡
1020-005.jpg

まだまだ慣れないドッグラン。
1020-006.jpg

ランへ行った日は気疲れで熟睡・・・
お腹の毛も大分生えてきたね抜糸後の傷口もきれいになってる
1020-007.jpg

今は毎週末のように通っているドッグラン、fundogsへ初めて行った日。
チョコラブのココアちゃんに臭いをかがれ、ビビるプリモ・・でも、ディスクは放しません
1020-008.jpg

庭では自由気ままに過ごし、外の世界にもすっかり慣れました。
1020-009.jpg

顔つきはしっかりしてきたけれど、まだまだパピーの顔
1020-010.jpg

ランでのご挨拶は背後から。
1020-011.jpg

黄ラブのケイちゃんパパにわしゃわしゃやってもらうプリモ。されるがまま
1020-012.jpg

ワンコ達に囲まれ、完全に腰が引けている様子・・
1020-013.jpg

『ほら、もっとちゃんと遊べよっ!』とでも言われているのか?
犬見知り続行中・・
1020-014.jpg

生後5~6ヶ月
避妊手術という大イベントを終え、段々大人に近づきつつあるプリモ。
体重は25kgになり、体の大きさは我が家へ来た時の5倍にまで成長
一週間あたりの増え方は落ち着いてきたものの、ご飯の量は今が一番ピークにあたりよく食べる
ご飯がどんどん減っていく1ヶ月でした。


おまけ
本日のプリモ
3日ぶりの銀くんとのお散歩に、2匹ともテンションup
銀くんはプリモが居なかった間、元気が無くなり、ご飯もあまり食べなくなったとか
プリモが居なくて寂しかったのかな?
すりすり~
1020-015.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[成長記録
| HOME |