黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プリモの成長記録、その7(生後6~7ヶ月編)
段々と大きくなってきたプリモ。
生後6ヶ月になって間もなく、2度目の長距離移動・実家へ帰省です
前回の帰省ではワクチン接種が完了していなかった為、途中の休憩でも外には出せなかったけれど、
GWの帰省では様々なSA・PAで休憩。
ここは上信越自動車道・佐久平PAにあるドッグラン。
山の斜面に作られている為、駐車場から遠い・・ランに行く途中、プリモ、初めてエスカレーターに乗りました
1021-001.jpg

帰省先では、アデルちゃんと一緒に琵琶湖へお出かけ。
この日に限って寒くて、早々にお散歩を切り上げる事に
1021-002.jpg

実家の近くにあるドッグラン・Dog Spaceへ。
ここで初めてプリモが他のワンコを追い掛け回しましたでも、相手はミニチュアピンシャー
同じ体格同士だとまだまだ遠慮がちです・・大きくなったので、他のラブと見分けがつき難くなってる。
1021-003.jpg

庭で仲良く日向ぼっこ
でも、プリモが日向を占領している為、アデルちゃん仕方なく日陰に
この時点でアデルちゃんとほぼ同じ体格に。
1021-004.jpg

パピーから大人へと移り変わっている途中の顔、そのバランスが絶妙にプリチー(親バカ・・)
1021-005.jpg

我が家へ戻る途中に立ち寄った、東北自動車道・佐野SA。
ここでもランを利用し、柴犬を追いかけ回すどうやら、自分より小さい子には強気らしい。
1021-006.jpg

いつものドッグラン・fundogsでも大分慣れてきた様子のプリモ。
でも、尻尾は下がり、背中の毛は立ってる
1021-007.jpg

椅子の下に隠れるプリモに群がるワンコ達。
頭隠して尻隠さず状態
1021-014.jpg

プリモのお里帰り
大きくなったプリモを見てもらおうと、里帰りをしたものの、パパママを始めとする先輩ワンコ達の
激しい歓迎を受けたプリモは、ビビりまくって逃げ回る
腰が引けてお庭に入れなかったほど・・早々にお家の中へ入れてもらう羽目になりました。
1021-008.jpg

『おじちゃん、ただいま~
覚えているのかいないのか?やっぱり人が大好き。
1021-009.jpg

『骨くれ~
咬み咬みが大好きなプリモは、おもちゃはもちろんデンタルガムも秒殺で壊す破壊王。
何か長持ちする物はないかと辿り着いたのが、『ナイラボーン』
硬質プラスチックで出来た骨型おもちゃで、飽きるまで咬み咬みさせる事が出来る優れもの
骨の中心にお肉のペーストが入っている『マローボーン』もご愛用の一品。
1021-010.jpg

体格がある程度定まってきたので、雨の日のお散歩用にレインコートを購入
初めての洋服にプリモは抵抗するので、ナイラボーンを与えながら何とか着せる事に成功。
1021-011.jpg

レインコートを着て初めてのお散歩へ
近所のワンコ、MIXのチェンチェンにご挨拶。屋根の上に乗っている姿が凛々しいワンコ。
1021-012.jpg

記念すべき初レインコートを着て記念撮影(このレインコートも後に悲しい運命が・・)
この頃には便利なお散歩グッズ『イージーウォーク』を使っているので、
引っ張らずに横を歩かせるというお散歩スタイルが出来ています
1021-013.jpg

生後6~7ヶ月
体重は何と7ヶ月で30kgに
落ち着いて来たと思っていた増え方から一転、1か月で5kgも増えました・・
まぁ、この頃は550g/日のご飯を食べていたので、増えて当然だけど女の子で30kgは大きいな
そんな中、2度目の実家への帰省、生まれ故郷への里帰りというプリモにとってお出かけの多い1ヶ月でした。


おまけ
本日のプリモ
天敵の栗を仕留めました
1021-000.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[成長記録
| HOME |
