黒ラブ・プリモの日記
また・・・
昨日の朝のお散歩、またやりました・・・花壇荒らし
昨日は旦那くんも一緒にお散歩に行ったので、三人なら花壇を守れるだろうと、二匹を解き放つ
1109-001.jpg

良い感じに芝生の真ん中で走っております
1109-002.jpg

花壇に近づいては来るものの、頑張って気をそらして遠くへ遠くへ。
1109-003.jpg

がしかし、いつもお散歩で出会うMixのモモちゃん(14歳)に遭遇。
プリモも銀くんも制止の指示などに入りません。
捕獲するべく二匹を追い掛け回している最中、
守っていた花壇とは別の花壇を見つけ、ちゃっかりプリモがを引っこ抜き、
振り回しながら逃げ回ります
1109-004.jpg

何てこったぁ 取り返すのが一苦労だと言うのに・・・
そして、プリモの背後から銀くん、狙っています
この後、銀くんにを奪われ、大小に分裂した
小さい方の破片を食べている銀くんの傍から、すかさず大きい方のを救出
1109-005.jpg

今回はすぐに救出する事が出来ましたが、一部始終を見ていたモモちゃんのおじちゃん
以前は自治会の役員をやっていたそうで、本来ならば叱られる出来事。。
いつもお散歩で仲良くしているからと、見逃して頂きました すみません
やっぱり、二匹が花壇の存在を忘れるまで、しばらくは放牧禁止です
1108-006.jpg

公園で走り回れなかったので、銀くん家のお庭ランでちょこっとだけ走ります。
1109-007.jpg

でも、あまり元気の無い二匹
公園での出来事の後、何だかしょんぼりしているような? 反省??
1109-008.jpg

それにしても、朝のすがすがしい空気の中、走り回って二匹を捕獲するのは疲れた
まだまだ整地中のこの地域、今後どのような地域になって欲しいかアンケートが来たので、
『ワンコ連れが住み易くなるよう、ドッグランを作って欲しい』と無謀な希望を書いてみた
実現されたら、何て住みやすい地域になる事でしょうか
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |