黒ラブ・プリモの日記
寝相
プリモがいつも寝ているベッド、昨日は特に乱れてた
ベッドを使い始めた頃は、購入した時の状態でベッドに寝ていたプリモ。
でも、ある朝、ベッドカバーを咬み咬みし、淵から中のスポンジを出しまくっていたので、
それ以来、ベッドを守るべく、ベッドカバーに更にカバーをかぶせ、
更に更にその上からタオルケットで包むという作戦に
それが、昨日の朝は・・・タオルケットがかなりはだけてる
1119-001.jpg

夕方のお散歩の後、プリモはソファの定位置でねんね
しかし、そのまま朝を迎えさせるわけには行かないので、プリモのベッドへ移動が必要。
『ハウス』の指示で誘導するのですが、寝ぼけまなこのプリモはなかなか動きません
ご褒美を手にすると、目を輝かせて指示に従いますが、
それではダメだ!と、最近は意地でも言葉の指示だけで言う事を聞くように頑張ります
しかし、眠いプリモは本当に言う事を聞かない・・・指示に従うまで、5分以上はかかる
1119-002.jpg

ようやく、ハウスへ
1119-003.jpg

抜け毛対策の洋服も脱がせて寝かせます。
そのまま寝かせて、ビリビリになっている洋服を見るのは嫌だ
1119-004.jpg

ベッドに入ってからも、ちょっとぼ~っとして、いざねんねの体勢。
1119-005.jpg

今日はカメラを向けているので、気になっている様子・・
1119-006.jpg

しかし、眠気にはかないません。
1119-007.jpg

今にも夢の中へ行ってしまいそう
1119-008.jpg

プリモちゃん、おやすみ
1119-009.jpg

そして、今日の朝。
やっぱりタオルケットがはだけまくっています
1119-010.jpg

はだけないよう、ベッドの下に巻き込んでいるのにこの状態という事は・・・
プリモは夜中にどんな寝方をしているんだ?
どれだけ激しく動いてるんだ??
ペットも飼い主に似るって言うけれど・・・そっか、私の寝相が悪いから、プリモの寝相も悪いんだ

そう言えば、今日カイロプラクティックに行って言われた事。
寝ている時の姿勢、これが一番からだの歪みを作ってしまうんだとか
うつ伏せや横向きで寝ている事が多かった私、一番ダメなんだって・・・
カイロはつい最近通い始めたけれど、背骨の一つ一つを『ポキッ』と鳴らされる感覚、スゴイ
今日は2時間半近く施術(機械は一切使わず、全部お手々)してもらい、たったの3000円
こんなにやってもらって、このお値段で良いの?って言いたくなるほどでした
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |