黒ラブ・プリモの日記
白い巨塔
『財前教授の総回診です
の台詞がお馴染みだった、白い巨塔
あの大名行列、すごいなぁとを見ていたけれど、私が入院しているのは大学病院
あの大名行列の教授回診を初めて体験したのです

一週間前に入院した時、まだ荷物も片付けていない私のもとへ、大名行列がやってきたのです
何をするわけでもなく、様子を確認するだけでしたが、たった数分なのに仰々しい雰囲気、こちらまで緊張
毎週水曜日が教授回診なので、今日二度目の回診…雰囲気にやっぱり緊張しちゃいますね
さすがにブログ用になんて撮れる雰囲気ではございません
それにしても、この教授回診には何の意味があるの?

近況報告
今日で術後5日目。
痛みもかなり治まり、1日2回、院内のファミマとか本屋にお散歩しにいくまでになりました
昨日の昼食から通常食になったので、早速スタバにも行ってしまいました

唯一続いていた治療の血栓予防の注射も今日で最後
でも、この注射が痛いんだぁぁ
予防接種と同じタイプの皮下注射なんですが、注入する量が予防接種の3倍なんだと
そりゃあ、『痛ぁぁぁぁぁい』ってなりますわ
採血のがどれだけ楽チンか…そんな注射も今日で終わったし、いよいよ明日は抜糸だ
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[その他
| HOME |