黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
滋賀日記・その1
美味しそう
0105-000.jpg
昨日、滋賀からのお土産として持ち帰った『お・に・く』
プリモパパの実家は松坂牛・プリモママの実家は近江牛と、牛肉に恵まれた環境に育った為、
お肉(牛肉)に対するこだわりは人一倍
地元を離れるまではなんとも思わなかったお肉事情ですが、関東は豚肉文化なんですよね・・・
美味しくて安い上質の牛肉はどこで手に入るんでしょうか?
栃木に引っ越してきてから、この問題は未だに解決しておりません・・・誰か教えて下さい


こんなステキなお肉が安価で手に入る滋賀。
そこでのプリモさんの日々は、こんな感じからスタートしました
0105-001.jpg

プリモママの実家に到着し、大興奮で庭を駆け回り、窓越しに見えるアデルちゃんにこれまた大興奮
0105-002.jpg

プリモを庭に残し家の中へ入ると、アデルちゃんはぬくぬくとストーブの横
0105-003.jpg

プリモのお気に入りボーンを見つけ、かじってみる。
でも、もう12歳のおばあちゃんなので、見ているこっちがハラハラ・・・『歯は大丈夫なのか?』
0105-004.jpg

一休みしてから夕方のお散歩へ
前日に降った雪で作られた雪だるまを発見 何故かタケコプターが装着されていました
0105-005.jpg

日陰に残っていた雪にプリモさん、釘付け
0105-006.jpg

少ない雪にもかかわらず、大興奮でした
0105-007.jpg

夜になってからもアデルちゃんのボーンへの興味はおさまらず、次はこちらをクンクン。
0105-010.jpg

1歳のプリモと12歳のアデルちゃん。
年齢差がありすぎる2匹なので、プリモは一定の空間から出られないようにしてあります。
勢いが良すぎるものですから
そして、アデルちゃんが美味しんボーンを持っているので、プリモはもう一つのボーンを咬み咬み。
しかし、あちらから視線を感じます
0105-008.jpg

ボーンを交換しようとすると・・・アデルちゃん、やっぱりこちらが良いそうです。
いくつになっても他のワンコの物が欲しいのね
0105-009.jpg

一年前、初めて対面した2匹。
一年経つとお互いに成長し、チャカチャカした騒々しさも無くなりました
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[滋賀
| HOME |
