黒ラブ・プリモの日記
滋賀日記・その3(雪遊び編)
昨日の琵琶湖から一転あら、銀世界
0108-001.jpg

湖岸道路をひたすら北上し(とは言っても、1時間半位)、目的地へ到着
目的地は、プリモママの生まれ育った町・『湖北』でございます。
『湖北』と言えば、今年の大河ドラマ『江』の舞台であり、江が生まれた所なのです
ここに来た理由は・・・昨年の秋に父が他界した為、お墓参りへとやって来たのです。
そして、年末に降った雪が残っている事を期待して、プリモの雪遊びも密かに企んでいました
ノーマルタイヤだった為、目的地が近付くにつれ、道路事情が不安だったけど、ギリギリセーフ
プリモはお気に入りパンで、またまた駆け回ります
0108-002.jpg

雪に埋まったパンを掘り掘り、
0108-003.jpg

この作業がお気に召したよう
0108-004.jpg

嬉しすぎて、女子の顔がものすごい事になってるよ・・・
0108-005.jpg

そして、またパンを求め、
0108-008.jpg

雪に飛び込んでゆきます
0108-006.jpg

実は、プリモが遊びまわっていた場所は畑の中
遊び終わった後は、足跡や穴だらけで荒らされまくっていました
時期的に何も植わっていないし、雪が溶けたら犯行は消えるので良いものの・・・本来なら怒られるな
0108-007.jpg

存分に雪遊びを堪能し、熟睡するプリモを乗せて帰路へ
途中、『長浜城』を通過。 小学生の頃、写生大会で描いたなぁ。
0108-009.jpg

琵琶湖に沈む夕日を眺め、
0108-010.jpg

ひこにゃんの住処『彦根城』をギリギリにおさめ、
0108-011.jpg

寄り道したホームセンターで疲れているであろうプリモを更に連れ回してから、お家へ帰りました
この日は、プリモにとっては沢山遊べて大満足の一日だったはず
翌日の朝は早起きする事も無く、ぐっすりたっぷりアデルちゃんとねんねしていました
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
| HOME |