黒ラブ・プリモの日記
トレーニング?
今朝のお散歩途中、いつもの公園を通過しようとすると・・・凍っております
でも、何故に?
夜中ずっと水が出しっ放しだったのか??
流れ落ちる所もガッツリ凍っていて、落ちた先の網目の上には氷の塊がありました
0122-008.jpg

今日の夕方散歩には、珍しくプリモパパが同行
いつものトレーニング?兼ボール遊びを見てもらお
『プリモ~、お座り』
0122-001.jpg

『伏せ』
0122-003.jpg

『お座り』
0122-002.jpg

『キャ~ッチ』
0122-004.jpg

『持って来て』
0122-005.jpg

『スルー』
0122-006.jpg

『お座り』
0122-007.jpg

はい、良く出来ました~
大分指示通りに動けるようになって来ました(ご褒美ありですが・・)

これからの目標は、『待て』の指示で私が姿を消しても動かない事!
『ストップ』の指示ですぐに止まれるようになる事!!
左側について歩いている最中、『ストップ』の指示を出すと止まってお座りをするプリモ。
でも、ボールを持って来る途中で『ストップ』の指示を出しても、途中で止まれないので、
『ストップ』=『止まる』を理解させたい
独学で躾けているので、これまた、どうやって教えるのか疑問・・・


おまけ
今日のお昼は、新年会(今頃)と称してお友達とフレンチランチへ
お気に入りのレストランchihiroさんのサラダは、目でも楽しめるわ~
一つ一つ違う珍しい野菜たちこのサラダは本当に美しい
0122-009.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |