黒ラブ・プリモの日記
色々あったよドッグラン
今日は早めにいつものドッグランに行くよ~と、午前中に家を出発したは良いけれど・・・
ラン方面どころか北の方からどんどん曇って来てる
はい、急遽行き先変更第二段です
家から車で10分のラン、dog run + cafe slowへ方向転換

そこで出会ったのが、白い巨体
0130-001.jpg

初めまして~ボルゾイのかれんちゃん。
わたし、生まれて初めて見ました
若干ビビリでたまに本気で怒るので、しばしば捕獲されてました。
0130-002.jpg

この子、めちゃめちゃ可愛いのです見た目も行動も。
人の足元には来ては、『撫でて』と背中を向けて座ったり、ワンコにも上手に擦り寄って行きます。
0130-003.jpg

バーニーズのファミーちゃん、プリモの前に座って何をするのかと思いきや、
0130-004.jpg

わざわざ目の前で伏せて、プリモを見つめる
0130-005.jpg

りんごを持って傍を離れたプリモですが、まだファミーちゃんは狙っています。
近所のランにしたのに雪降ってくるし、寒いし、プリモの息も白いし・・
0130-019.jpg

そして、いざスイッチオン
0130-006.jpg

ランチ休憩から戻ってきたかれんちゃん、プリモと仲良く走り回ってくれましたが、
0130-007.jpg

しつこく追いかけ回すと・・・プリモ、食われそう
0130-020.jpg

寒いので退散したファミーちゃんと入れ替わりでやって来たのが、黒い軍団。何匹いる?
0130-008.jpg

黒い軍団の中の一匹。
黒ラブのケンタ君。生後6ヶ月のパピー
可愛い可愛いって触りながら飼い主さんに話を聞くと、実は保護犬との事。
ブリーダーさんの元で体格に問題ありで売り物にならないと判断され、
4ヶ月までケージから出してもらえず、保護した時には歩けなかったんだとか。
でも、今では元気に走り回れるようになり、里親さん探しをしていると言う。
こんなに可愛いケンタ君、必ずステキな里親さんが見つかるよと言うか、見つかりますように
0130-009.jpg

スタンプーのサスケ君。
黒ラブもお目々が分かり難いけれど、黒プーはもっと分かり難いな
0130-018.jpg

こちらもスタンプーのビビアンちゃん。
もこもこでサスケ君と走り回っていると、ぬいぐるみが走っているみたい
0130-017.jpg

黒い軍団のわらわらしていた子達とビビアンちゃん達は、みんな元は保護犬。
新しく里親さんを探したりする活動をボランティアでされていると聞き、考えさせられました。
少しでも保護犬が減るようにと心では思っていても、なかなか実際に行動には移せない・・・
何だか複雑な気持ちになったけど、今わたしに出来る事は、プリモを生涯大切にする事
途中で飼育放棄したりする事だけは、絶対に絶対にしないからね

黒い軍団の後には、ハスキー祭り。
お久しぶりのラグ君とご挨拶
0130-010.jpg

ラグ君、しばらく見ない間にずいぶんと立派なムチムチ体格になったね
0130-012.jpg

こちらはシバ君。
去勢していない男の子には容赦なく本気のケンカ(今日も3回)をするので、繋がれたまま放してもらえません
そこへ、わざわざ近くに行き遊びに誘うプリモ。
0130-016.jpg

懲りずにまた近付いて誘ってます・・・吠えながら
0130-011.jpg

常に飼い主さんの傍から離れないバーニーズのパズちゃん。
飼い主さんラブのパズちゃん、散歩中にノーリードにしても絶対に逃走したりはしないな
今度はプリモと絡んでくれると嬉しいなぁ。
0130-013.jpg

ハスキーのハナちゃん。
見た目がプリモのダーリン、銀君にどことなく似てる?
ハナちゃんは去年の12月にじん帯を切ってしまったとの事で、現在リハビリ中
よく見ると、左足が浮き気味だ!
これまでは、手術の後ずっと安静にしていたので、ストレスが溜まっているであろうハナちゃんの
気分転換にランに遊びに来たんですって。
早く完治して一緒に遊べるようになると良いね
0130-015.jpg

ハスキー祭り最後のハスキー。
その名も・・・ハスキー君
ブルーアイで一番狼っぽい顔つきなのに、一番小柄で15kg位しかないハスキー君。
プリモ、ブルーアイに釘付けです
0130-014.jpg

今日は雪が降って寒かったけれど、初めてのワンコに沢山会えて沢山遊べて、プリモ大満足ね
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[ドッグラン
| HOME |