黒ラブ・プリモの日記
ムカッ!ヒヤッ!?
今日から、わたし『専業主婦卒業』でございます
一年前、仕事を辞めた翌日にプリモを迎え入れ、育てて躾けるのがお仕事のようだった毎日。
とは言っても、大変だったのは最初の数ヶ月だけで、あとは好き勝手遊びまわっていたこの一年
さすがに時間を持て余してきたので、お小遣い稼ぎの為、今日から短時間のお仕事をする事に。
と言うことは、私がお仕事に行っている間、プリモは長めのお留守番になるので、
今日からは午前中のお散歩を中身の濃い物にする必要ありなのです
いつも夕方にしていた公園遊びも午前中にして、プリモを疲れさせましょう。
0201-001.jpg

午前中はポカポカ陽気なので、ボールを投げる手もかじかまずに済むわ
0201-002.jpg

プリモも元気に走り回ります
0201-003.jpg

きちんとアイコンタクト出来てますね
0201-004.jpg

『ついて』で左側につくようになっているプリモですが、きれいに真横にはつかず、若干斜めなのです
0201-005.jpg

公園で20分くらい遊び、そろそろ片付けようかとしている所へ、
スコティッシュテリアらしきワンコとおじさんが公園内へ
いつもディスクで遊んでいるのを見ていたので、プリモを繋ぎ、お片づけ開始。
0201-006.jpg

ここで、ムカッとする出来事が
ロングリードを巻き巻きしている間にディスク遊びを始めたおじさん。
ワンコはノーリードで公園内を縦横無尽に走り回ってる
狭い公園なので、ディスクがプリモの近くにも転がってくる上、
ワンコは気が強いのか、プリモの傍に来てケンカを売り始める始末
プリモはビビリなので、尻尾を巻いて私の陰に隠れ難を逃れたものの、
気が強いワンコ同士ならケンカになるであろう状況
プリモにけんかを売っておきながら、謝りもしない飼い主のおじさん。
他のワンコがいる所でノーリードにする非常識さにも腹が立つけれど、
挨拶もしない、謝りもしない、コミュニケーションを取らないその態度に鼻息荒くなるわ
今度、公園で遭遇しても、譲ってやらないからな

鼻息フンフンしながら、銀君のお庭ランへ到着。
プリモ、さっきケンカを売られたからか、お庭ランへ入るのを拒否・・・
無理やり入れると、尻尾を巻いて公園の隅っこへ。どした??
0201-007.jpg

そんなプリモを気にする様子も無く、銀君はおもちゃを見せびらかす
0201-008.jpg

おもちゃとくれば、目の色が変わるプリモ
銀君と引っ張りっこ開始。
0201-009.jpg

さっきまで尻尾巻いていたのに、いつもの仲睦まじい二匹です
0201-010.jpg

お庭ランから帰る時、事件が
銀君脱走
いつもはお庭ランの入り口を開けても、そこから出てはダメだと教えられている銀君。
なのに、今日は何故かピューと走って出て行きました
名前を呼んでも戻ってこず、秘密兵器のプピプピ音の鳴るおもちゃを鳴らした瞬間、
『ピクッ』と反応して、一目散に戻ってきた銀君。
プピプピおもちゃの威力、恐るべし

いや~、今日は朝から色々あったわ
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |