黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
行列のできる動物病院
今日はプリモのワクチン接種の為、15:40~の診察受付に向け15時過ぎに家を出発
しまった・・・混んでる
それは、こいつの仕業でも、なんでおサルさん?
0205-009.jpg

家を出て早々に渋滞にはまり・・・予想外に時間がかかった病院までの道。
そして、驚いたのが病院について目にした光景
病院に着いたのは15:45。病院の入り口には人の列
受付開始時間に来たのは今日が初めてだけど、まさかこんなに並んでいるなんて
受付を済ませたその順番、20番目診察時間は一体何時頃になるんだ??
とりあえず、近くの公園で散歩させて診察時間は後で確認しよ。

公園で見つけた良いおもちゃ
0205-003.jpg

いつものお気に入りパンも持って行ってたけれど、今日はこちらに夢中。
0205-002.jpg

枝をくわえたまま、他のワンコを見つめる
0205-001.jpg

なかなか咬み応えのある枝ですね~
0205-004.jpg

30分くらい経った所で、診察時間を聞く為に病院へTEL。
すると・・・『院長先生希望でなければ、15分後ぐらいに診てもらえますよ』との事。
今回はワクチン接種だけだし、わざわざ院長先生でなくても全然構いません
今から行きます行きます
『え?もうお散歩終わり??』
0205-005.jpg

病院へ到着すると、ロビーには待っている人でいっぱい。
でも、本当はもっと待っている人がいるんですね~、ある程度の診察時間を教えてもらえるので、
その診察時間になると皆さん戻って来るのです
プリモの事を妙に気に入ってくれたジャックラッセルの男の子
0205-006.jpg

でも、プリモはあまりのしつこさにビビリ気味
0205-010.jpg

そして、いざ診察
体重は29kgになり、前回よりも少しだけ増えていました(イージーウォーク分の気もするけど)
でも、まだ痩せているので、先生からは30kg目標と言われました・・・
0205-008.jpg

ボディーチェックをしてもらい、その後ワクチン注射
0205-007.jpg

ここまでは大人しくしていたプリモ。
しかし、ここから耳のチェックとお掃除をお願いしたら、暴れる暴れる
耳掃除は全力で拒否・・・先生と看護師さん、おやつで釣る私の三人がかりでも一苦労。
最後にはもう一人看護師さんが来て、プリモを押さえる有様でした
そんなに耳掃除嫌いですか
確かに家での耳掃除も嫌がるけど、あんなに嫌がる姿は初めて
今日の病院は疲れたよ

会計を済ませて帰る時、受付表を見てまたビックリ
院長先生にお願いしていたら・・・診察予定時間19:00
3時間待ちですか~、私がお世話になった大学病院並ですよ~
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[病院
| HOME |
