黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
のどかな日曜日
ピンポーン『回覧板です。それと、ちょっと・・・』と、やって来たのはお隣さん。
玄関を開けると、そこには・・・柴犬のパピー・さくらちゃん
きゃ~、かわいいどうしたんですか~
犬が大好きなお隣さん、いつもフェンス越しにプリモを撫で撫でしてもらっていたのですが、
とうとう我慢出来ずにワンコを迎える事にしたんですって
コロコロのさくらんちゃん、我慢出来ずに抱っこさせて頂きました
これから、プリモと仲良くしようね~
0213-007.jpg

そして、次に登場したのが・・・真っ白な銀君
白さに磨きがかかっているのです
0213-008.jpg

何故なら・・・昨日、初めてのトリミングに行ってきた銀君。
お誕生日プレゼントとして、キレイキレイして来たんですね~
もちろん、手触りもふわっふわでサラッサラでした。
銀君パパ曰く、『いつまでこの白さを保てるか・・・』
確かに~、プリモとお庭ランをしたら一発ですね
0213-001.jpg

プリモ、銀君を見てテンションup
でも、今からプリモはお出かけ、銀君もお出かけ前のお散歩なので、お庭ランはお預けです
0213-002.jpg

銀君を見送ってから、我が家は『もてぎの道の駅』へ向けて出発
先週末、『道の駅にのみや』へイチゴを求めて行ってみたものの・・・イチゴの味が
一番美味しい時期は、12月~1月と言うことで、既に味落ちしていたのです。。。
茂木よりも南に位置する二宮では、旬の時期も違うのかしら?
なので、今日こそ美味しいイチゴを~
0213-011.jpg

茂木に到着してから、プリモを車に残し、旦那君とイチゴ選びを開始。
良い匂いがするイチゴを生産者さん別にいくつか購入し、すぐに味見。
やっぱり2週間前よりも味が甘くて濃くなってる
イチゴを食べ比べ、一番美味しかった生産者さんのイチゴを実家やお友達の所へ発送
これで3週間前から始まっていた任務は完了です

任務完了後、『おとめミルク』を食べて休憩。
この『おとめミルク』は、凍らせたとちおとめをミルクアイスに混ぜ込んでいるのですが、
目の前でコネコネと混ぜ合わせて出してくれるので、一段と美味しい
0213-003.jpg

『あたちも欲しい』
0213-004.jpg

『あれ?あたちのアイスは??』
0213-005.jpg

『コーンだけなんて・・・物足りない
0213-006.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
