黒ラブ・プリモの日記
おでき
今日は2週間ぶりにプリモのお勉強日
なのですが、訓練士さんが到着早々、めっけました
0804-001.jpg

『おでき』です・・・
昨夜、ぷっくりと膨れている『おでき』を第一発見したのは私。
でも、昨日の時点ではここまで酷くなっておらず、ちょっと膨れてるなぁ位。
ところが、今日の日中にペロペロしていたようで・・・毛は抜け、炎症を起こしている模様
0804-002.jpg

訓練士さんに処置法を聞いて、お勉強が終わり夕食を食べてから、早速取り掛かる。
薬用石鹸で患部と周囲をキレイに洗い、抗生物質の入ったお薬を塗るのが一番の処置法
ですが、我が家には抗生物質の入った最適なお薬が無く・・・
0804-003.jpg

使ったのは、アロエ軟膏
オロナインでも良いって、言っていました。(取りあえずですけど・・・)
0804-004.jpg

問題はここから!
ペロペロしないように工夫するのが難しい
患部をガーゼでおさえて包帯をグルグル。
0804-005.jpg

グルグルした直後はキレイに収まっているけれど、
0804-006.jpg

ちょっとプリモが患部をクンクンペロペロしようとするとズレる包帯・・・あえなく撃沈
0804-007.jpg

次に持って来たのは、靴下。
犬用靴下がないので、私のお古の靴下を(こんな色の靴下、いつ履いてたんだか
患部を押さえているガーゼをテープで貼り付け、その上から靴下を履かせてみました。
0804-008.jpg

これも、すぐにズリ落ちるので、上からテープで押さえます。
訓練士さんも、その昔、包帯を取られまいとガムテープを使って押さえた所、
きつく巻き過ぎてうっ血させた事があるんだとか・・・そんな話を聞くと、強く巻けない
0804-009.jpg

靴下なんぞを履かされ、とたんに上手く歩けなくなったプリモ(笑)
諦めてねんね体勢に入りましたが、明日の朝、この靴下は無事でいてくれるのか??
0804-010.jpg

これ以上酷くなるようなら、病院行きが確定
アレルギー症状が治まったと思ったらコレ・・・プリモちゃん、一体どうした??
これも夏場の免疫力低下が原因?
早くカサブタにならないと、川遊びに行けへんよ~
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |