黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ギリギリセーフ!
雲行きがあやしい夕方、おできが治りつつあるプリモちゃんを連れて、久々の川遊びへ急ぎ足でGo
川遊びの場所へ近付けば近付くほどに、雲行きが・・・今にも振り出しそう
でも、何とか雨が降り出す前に到着!
プリモちゃん、3週間ぶりの川遊び
大事そうにリンゴちゃんを守っていますが、目的は川遊びですよ~。
0810-0006.jpg

見たかったのは、この姿~
0810-003.jpg

いつものポイントまで行くのが面倒だったので、(と言っても150m位上流なだけ・・)
今日は流れの殆どない橋の下でリンゴちゃんを投げ入れる。
0810-001.jpg

雨が降り出す前までの貴重な時間、思う存分に行ってらっしゃい
0810-002.jpg

曇り空でしかも橋の下、写真がキレイに撮れない・・・ドブ川で泳いでるみたい
0810-004.jpg

この場所だけは何故か岩場ではなく砂なので、
泳げば泳ぐほどに水の中でも砂が舞い踊り、水が濁って来る
0810-005.jpg

こうしている間にも、どんどん雷様が近付いてきていたので、
正味15分位しか泳げなかったプリモちゃん・・・物足りてないよな~
0810-007.jpg

川遊びを早々に切り上げて帰ろうと車を走らせ始めたら・・・
はい、降ってきました~
毎日ニュースのネタになっている『ゲリラ豪雨』です。
激しい雨とピカピカゴロゴロの中、家路へと急ぎますが、途中で雨は止みました。
正確にいうと、止んだのではなく、雨の範囲から抜け出しました

家に到着すると雨は降ってないものの、あちこちで稲妻が
でも、それもすぐにどこかに去って行ったので、お隣のさくらちゃんとお庭ランをして、
物足りてなかった分は、十分に発散された様子のプリモちゃんでした
やっぱり今日みたいに半端なく暑かった日は、川遊びに限ります
プリモ家はいつも夕方に出動するので、夕立(ゲリラ豪雨)との戦いですけど・・・
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[水遊び
| HOME |
