黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ウッソ~!!!!!
それは今朝の出来事。
朝のお散歩に出ようとプリモをリードでつなぎ、庭先で準備していると、
お隣のさくらちゃんもちょうどお散歩に出た所
テンションが急上昇したプリモちゃん、さくらちゃん目がけて発進
プリモの最大の課題点が朝一で出ました~
プリモが発進した瞬間、『ダメ』のコマンドで引き戻そうとした私ですが・・・
『ポキッ、カラ~ン』
へ?何事ですか??
リードを強く引いた瞬間、いつもならプリモの体重がズッシリ来るはずなのに、リードが軽い~
そして、リードの先にプリモがいない
解き放たれたプリモは・・・さくらちゃんに絡みまくっています
原因は、コレ↓
0831-001.jpg

リードが切れたのかと思いきや、ナスカン部分が壊れました
プリモの体重に耐え切れなかったナスカンちゃん・・・
こんな壊れ方ってアリですか??
0831-002.jpg

いつも通っているドッグラン『Fundogs』で作ってもらったオリジナルリード。
プリモの名前を刻印してもらい、手にも馴染み、とっても使い安くてお気に入りなのに~
0831-003.jpg

ちなみに、名前入りのカラーも一緒に作ってもらいました
酷使されているので、色が落ちてきてるけれど・・・最初は赤に近いピンクでした。
0831-005.jpg

壊れたナスカンちゃんは、お世話になっている訓練士さんが直せるかもしれないというので、
明日、早速見て頂く事になりました
代わりに、訓練士さんから新しいリードをお買い上げです
以前使っていた縄製のリードはあるけれど、皮製のリードに慣れているとどうにも使いづらい・・・
チョークの音を鳴らすにも、引き戻すにも、やっぱり皮製の方が手に馴染んでしっくり来る
リード一つで全然コントロールのし易さが違うと実感です。
0831-000.jpg

そんなハプニングはつゆ知らず、朝ご飯の後、二度寝に入るプリモちゃん
あんたの力はどんだけ強いんや
0831-004.jpg


【おまけ】
日曜日、スーパーに行ったら、牛肉にだけこのシールが貼ってあった。
検査してある事は分かるけど・・・測定した数値を牛肉に限らず明記して欲しいと思う!!
0830-006.jpg
Posted by primo1026
comment:18   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
