黒ラブ・プリモの日記
つくばわんわんランド(後編)
『何が始まるの?』
昨日、勿体つけた続きとは・・・
20111106-016.jpg

ラブによる『障害物競走』の見学です
ワラワラと出走するラブsが出て来ました。
20111107-001.jpg

それぞれ、一頭ずつ真ん中に出てやる気をアピールです。
20111107-002.jpg

どの子も元気が有り余ってる感じがバンバン伝わってくるハイパーぶり。
係りのお姉さんもハイパーでしたけど
20111107-003.jpg

そんな中、私が気になったのは、みんなテンションが高いのに脚側行進がズレない事
ボールに執着心を持たせ、そこに集中させているようでしたが、
指示をきちんと聞く姿は格好良かった
20111107-004.jpg

と思ったら、この子はこの後フライングしてコースを走って行きました
係りのお姉さん、呼び戻していますが全く聞いていません(笑)
20111107-017.jpg

イエローラブ4頭の中、1頭だけの黒ラブ。
実は、この子は一緒に遊びに行ったハーちゃんの一人息子
つくばわんわんランドに来る前は、『エビス』君という名前でしたが、
こちらに来てから『とらきち』君という名前に変わったとか
モモ&ハーちゃん家の皆さまは、この一人息子に会いに遥々つくばへやって来たのです!
プリモは、その家族の再会にお邪魔虫です
20111107-005.jpg

レースはどうなるのか、プリモも興味津々です
20111107-0007.jpg

でもその前に、レース結果を予想!
自分の気になる子の番号がついたマスコットを500円で購入します。
さっきワンズをハンドルしていたお姉さん、売り子もやるのね
20111107-006.jpg

そして、いざレースがスタート
エビス君、なかなかの好スタート。
20111107-008.jpg

でも、この後『パニックボックス(入り口は3つ、でも出口は2つ)』なる所で手こずり・・・
20111107-018.jpg

そして、そのまま3着でゴールインとなりました。残念・・・
20111107-009.jpg

息子の勇姿を静かに見守っていた母・ハーちゃんと、おばあちゃん・モモちゃん。
モモ&ハーちゃん家の皆様は、前日の金曜日にもこちらに遊びに来てレースを見学。
パピー時代のニックネームを叫んだ所、エビス君は柵を飛び越えて客席に飛び込んで来たそうです
懐かしのパパさん・ママさんの声に反応してしまったのね~。
20111107-010.jpg

レースの後、特別にエビス君と対面させてもらう事に。
20111107-013.jpg

感動の親子の再会かと思いきや、息子にアタックされる母・ハーちゃん
20111107-014.jpg

今月末で1歳になるエビス君、リードを引っ張りまくりの状態で全く落ち着かず、
写真もブレブレのばっかり・・・ち~ん
エビス君はパパさんママさんにも飛びついて、何だかとっても嬉しそうに見えました
20111107-015.jpg

実は、ハーちゃんが生んだパピーはエビス君ただ1頭
大型犬なので、普通は8頭位の数を生むはずなのですが、何故だか1頭だけしか生まれず。。。
そんな一人息子をお婿に出されたのは、今年6月のこと。
ワンコは一度離れてしまうと、親子や兄弟であってもその関係性を忘れてしまうと言うけれど、
再会の場面を見ていると、どこかで分かってたりしないのかなぁと思ってしまう私なのでした
プリモの場合は、里帰りの時に完全にビビッていたので、
全くもって親子関係は忘れている模様だったけど~(笑)
我が家から1時間のつくばわんわんランド、またエビス君に会いに行こ~っと

今回、初めてお会いしたモモ&ハーちゃん家の皆さまから、
こんなに沢山のお土産をいただいてしまいました
左上のねぶた柄の箱の中身、ずっしり重かったのですが・・・
開けてビックリ!ねぶた柄のビンに入ったマヨネーズでした
20111107-016.jpg

モモ&ハーちゃん家の皆さま、楽しい時間と沢山のお土産、有難うございました~
また、こちらにいらっしゃる際には、是非また遊んで下さいね
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お出かけ
| HOME |