黒ラブ・プリモの日記
プリモのお車事情
年に3回は長距離移動をする我が家。
その移動距離と時間は、片道500~600km/約8時間。
その間、プリモちゃんは車中でどのように過ごしてるのか、よく聞かれるので・・・お車事情をご紹介
クレートに入れると場所を取る。。。
後部座席に乗せると、運転中にちょかいを出されても困る。。。
という事で、一番後ろのトランクルームにそのまま乗っております
20111108-001.jpg

しかし、プリモが前に出て来ないようにドッグガードを取り付けるとなると、
お値段が張りますので・・・ここは旦那君のお手製にお願いします
プリモちゃんとベッドをどかしまして・・・
主な構成部品は、フェンスの切れ端H=800mm、角材、突っ張り棒、S字フック、ルーフハンドルバー。
20111108-003.jpg

角材に取り付けたアイストラップとO型フックでフェンス下部を繋げ、
両サイドの角材を突っ張り棒でサイドライニングに押し付け固定。
20111108-004.jpg

フェンス上部は、ルーフハンドルバーとS字フックで吊り下げ。
20111108-005.jpg

ベッドを置いて完成
リア座席の裏とフェンスの間に荷物も置けます。
20111108-006.jpg

この構図は、私の車(FIT)でも基本的に同じ♪
プリモベッドがピッタリはまるサイズのトランクルームで、
お昼寝したり、マローボーンを噛み噛み時間つぶしをして、長距離移動もお手の物のプリモなのです
20111108-002.jpg
Posted by primo1026
comment:11   trackback:0
[犬グッズ
| HOME |