黒ラブ・プリモの日記
お散歩グッズ
プリモのお散歩の時に愛用しているお散歩バッグ
両手がフリーになるよう、ショルダータイプを使っています。
20111119-001.jpg

お散歩必須道具は、ウンピ袋。
これは、お隣のさくらちゃんママが作ってくれた物
プリモ用に大きめサイズ(2回分は余裕で入る
20111119-002.jpg

何と二重構造になっていて、中には消臭効果のある『活性炭入り不織布』を使用。
おかげで臭い漏れ、ほとんど無し
20111119-003.jpg

そして、以前レオ君ママが作ってくれたウンピ袋は、
お散歩に欠かせないロングリードの収納袋として活用
ウンピ袋にするには勿体ないと思っていた所、ロングリードを入れるのにサイズがピッタリだと判明!
意外と収納に困るロングリード・・・束ねたら絡まるし、巻いてもほぐれるし、
でも、この袋に入れておくと、ほぐれる心配もなく完璧
20111119-004.jpg

忘れると一番困るのがコレ・・・『トリーツポーチ』
けっこう酷使しているので、ボロボロになってきたポーチ。
そろそろ新しいのが欲しい今日この頃
20111119-005.jpg

そして、バッグからぶら下がっているのは、
20111119-006.jpg

アップにすると、こんなの。
これは旦那君の実家に帰省した時にしか、今の所出番がない・・・でも、無いと非常に困る
何に使うかと言うと、蛇口をひねる所がついてない公園の水道
多分、水の無駄遣いを防止する為に、わざと外しているのでしょうが、
使いたいこちらからすると非常に厄介な水道。
でも、これがあれば蛇口がひねれちゃうんですね~
20111119-007.jpg

お散歩に欠かせないグッズ(おもちゃとか)は他にも色々あって、
それらを詰め込むと収納力オーバーになるこのバッグ
プリモのお散歩デビュー時から愛用しているので、かなりボロボロになって来ました
パピー時代のプリモに噛まれて引っ張られた事もあったしね。。。
20111119-008.jpg

酷使しすぎて、こんな風に生地に穴も開いてます
軽くて、普段のお散歩使い(ウンピ入れるだけ)にはちょうど良い感じ。
でも、最近欲が出てきた私
もう少し容量upのお散歩バッグが欲しい~!と、二代目お散歩バッグを検索中。
20111119-009.jpg

しかし、これがなかなか希望通りの物が無いんだな~・・・
今のお散歩バッグのマチがもう少し広くて、ドリンクホルダー的なのとか、
小物を入れるポケットが沢山ついてると言う事なしかな??
『無いなら自分で作る』という選択肢、裁縫が大嫌いな私には無理な話
Posted by primo1026
comment:15   trackback:0
[犬グッズ
| HOME |