黒ラブ・プリモの日記
悲しい学び・・・
昨日夕方、Yahooニュースを見て目を疑った。
ポチたまの旅犬・だいすけ君が虹の橋を渡ったと・・・ウソでしょ?

毎週欠かさず見ていた『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』。
プリモを迎える前から、だいすけ君を見ては、ラブラドールとの生活に思いを馳せたり、
プリモを迎えてからは、だいすけ君を見ては、プリモと一緒~って笑ったり、
沢山の笑顔と学びを与えてくれただいすけ君。
まだ6歳の若さなのに・・・とても悲しい・・・・・
テレビで見ていただけだけど、すごく親しいお友達を亡くしたみたい・・・・・・
20111201-002.jpg

原因は『胃捻転』。
私もプリモを飼うにあたり、胃捻転の危険性については学習済。
最低でもご飯の前後30分は運動させないように気をつけているけれど、
それだけでは防げない色々な要因がある病気。

だいすけ君は人気タレント犬。
きっと、体調は万全の管理下にあったと想像される。
それでも発症してしまったとは・・・改めて、この病気の怖さを思い知らされた気がする。

当たり前の事だけど、出来る限り細心の注意を払う!
これが私に出来る唯一の予防策。
プリモとの生活が一日でも長く続くよう、毎日の注意を怠らないように気をつけようって、改めて思った。
20111201-001.jpg

だいすけ君から学んだ沢山の事。
最後に悲しい学びを得る事になったけれど、
今頃、虹の橋を渡ってパパ犬・まさお君とドスドス駆け回っているかな?
そうであって欲しいな・・・

だいすけ君、ありがとう。
だいすけ君のご冥福を心よりお祈りします
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[その他
| HOME |