黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
3日がかり・・・
日曜日のランの後、私が向かった先
それは、アドルフ君ママ&パズちゃんママとのランチ
今回のお店は・・・『ビステリア メリメロ』 二度目のお邪魔です~。

前菜/サラダ
20111207-006.jpg20111207-007.jpg

オードブル(白子)/じゃが芋のポタージュ
20111207-008.jpg20111207-009.jpg

メイン(ブリのポワレ)/デザート(以前もコレやったな・・・)
20111207-010.jpg20111207-011.jpg

シェフが一人で切り盛りされているこのお店。
なのに、オードブルもメインもMENUが豊富すぎて・・・選ぶのに5分以上は確実にかかる
そして、みんなが同じ物をほぼ頼まない・・・よほど手際の良いシェフなんですね~
美味しいお料理を堪能しつつお喋りして、あっという間に2時間半。
この後、用事のあったアドフル君ママとはここでお別れして、
私はパズちゃんママのお宅へ寄り道させて頂きました

到着すると、お家の中に入る前からパズちゃんの激しい雄叫びが聞こえてきます。
そして、いざお邪魔すると・・・『撫でろ』と言わんばかりに背中を押し当ててきます(笑)
でも、ママさんがキッチンへ向かうと、注意の方向が素早くチェンジ
実は、午前中のランでパズちゃんに偶然会ったのですが、
パズちゃんは朝9時~しつけ教室に参加してました
そのすぐ近くで、プリモはランではっちゃけていたという・・・何とも対照的な朝でしたね。
20111207-012.jpg

パズちゃん宅に1時間ほどお邪魔した後、お家へと帰ると・・・やらかしてました、プリモが
洗濯して干しておいたタオルケットサイズのタオル(ちなみにプリモの)。
左下にあるべき布地がない (この写真は、本日撮影)
20111207-000.jpg

周りに噛み千切った切れ端が落ちてないという事は、プリモのお腹の中
けっこう食べてる・・・よね?
20111207-001.jpg

悪びれる様子なんて微塵も無く、私がお風呂に入っている隙に、特等席をまたもや奪取
20111207-002.jpg

最近、すっかりこの場所がお気に入りなご様子・・・
20111207-003.jpg

プリモが我が家にやって来た最初の日も、家に入るなりカーペットの上でウンピをして・・・
その後、すぐさまここで寝てたもんね~
20111207-013.jpg

今にも意識が飛びそうなプリモ。
20111207-004.jpg

飛んだ
何事もないような顔してオネム体勢に入りましたが、この後、夜中からリバースが始まります
20111207-005.jpg

日曜日の夜中のリバースに気づいたのは、月曜日の夜。
プリモのベッドを整えていると、『アレ?何だこの形跡は・・・』と。
そして、月曜日の夜中にもリバース。(翌朝プリモのベッドを確認して発見)
そしてそして、火曜日の朝のお散歩中、3回リバース。

日曜日に食べたタオルが原因!やはり、ウンピでの放出は無理な模様
夜は絶食させるか・・・と思っていた所、昼間のお留守番中にタオルのリバースに成功
雑巾を絞ったような形のタオルが、ゴロンと砂利の上に転がってました。良かった~

でも、火曜日の夜のお散歩でも1回リバース。まだ残ってる模様。
火曜日の夕飯はドッグフードをやめて、サツマイモと鶏肉とヨーグルトを少しだけ。
サツマイモ効果か、夕食後からオナラを連発してくれるプリモ
そして今朝、30cm以上はあろうかというタオルの残骸をウンピと一緒に放出成功
ご丁寧に、プリモの日向ぼっこ用の毛布の上にしてくれてました・・・

何はともあれ、3日がかりで無事に放出出来て一安心。
2歳になっても未だに布切れを齧っては食べる・・・年に何度かはやらかす悪い癖
リバースはプリモにとっても辛いはずなのに、学習能力はどした??
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
