黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
もしかして・・・寂しかった?
ここ数日、プリモのやんちゃが盛んです・・・
水曜日、お仕事から帰宅すると、プリモのお留守番スペース近くの砂利が、この有様
20111210-001.jpg

よくここまで掘ったね!という位、けっこう深くまで頑張ってます
しかも、ちゃっかりとパイプの先に付いてたキャップまで外してくれてます・・・
20111210-002.jpg

土と砂利をかぶせて元通りにしたものの、
この後も、金曜日の朝・今日の朝と、私のいる時間帯でも目を盗んで内職に励んだプリモ
一度やり始めると、数日続くのが厄介です。。。
20111210-003.jpg

プリモがここまで盛んにやんちゃをする理由。
ストレスでも溜まってる?
いやいや、いつも通りにお散歩して、ボールで遊んで、そんなはずない!
いつもと違う事があるとしたら、旦那君が出張で10日間留守にしていた事位。
もしかして、もしかして、旦那君がいない事が寂しくて八つ当たりとか??

穴掘りだけでなく、厄介だった事がもう一つ。
コタツに入る私に寄り添って寝ていたプリモが、不意に顔を上げておちりの方を見る。
その後、『プーン』とあの臭いが・・・もしや、肛門腺から出た?
チェックすると、出てる
この時は、それ程の量ではなかったので、ウェットティッシュで拭いてファブリーズで済んだけど、
その二日後、またもや同じシチュエーション・同じ行動。
確認すると、ガッツリ出た模様コタツカバーが濡れてる・・・
こんなリラッスクス状態で出るもの?
しかも、3週間ごと位に絞ってるのに??
これも何か理由あるの~??

プリモに恋しがられていた(?)旦那君、本日出張先のアメリカから帰宅です。
旦那君が玄関に入ってくると、激しく雄叫びを上げるプリモ。
久々の再会なのに、警戒心剥き出しなのです
20111210-004.jpg

背中の毛も、若干モヒカンになってます(笑)
20111210-005.jpg

相手が旦那君だと分かると、嬉しくて仕方のないプリモは、早くドアを開けろと言わんばかり。
20111210-006.jpg

『おかえり、おかえり~
20111210-007.jpg

熱烈な歓迎をしていますが、しつけ的にこの行動はNG
旦那君も嬉しくてワシャワシャやっていますが、課題ポイントです。
この後も嬉しさの収まらないプリモは、部屋の中をドタバタ走り回る・・・
20111210-008.jpg

落ち着いた所で、今回のお土産は?
20111210-009.jpg

まだ、封を開けてないのに気がはや~い
20111210-010.jpg

ナイラボーンの最強シリーズ『ガリレオ』君です
テレビのリモコンと同じようなサイズで、まぁ大きい
あまりに硬すぎて、ワンコの歯をも傷つけると聞いた事のある代物。
プリモに与える時間は、短めで様子みるかなぁ。
20111210-011.jpg

ちなみに、去年のお土産はナイラボーン(普通の骨型の)とコレ↓
英語なので、わたし、1ページも読んでない・・・
20111210-12.jpg

『骨は?』
まだ、あげません!!
20111210-013.jpg
コタツカバー、洗濯中です
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
