黒ラブ・プリモの日記
手作りチョーカー教室、その1
昨日の日曜日、手作りチョーカー教室へ参加するべく、
お友達と一緒に那須にある『花一会』さんへ行って来ました
今回のチョーカー教室を教えてくれたのは、JOY君
プリモに追い詰められても、何だか嬉しそう
20111212-001.jpg

チョーカー教室に一緒に参加したのは、アドルフ君
バラの枝を噛み噛みしてるけど、トゲ刺さるよ
20111212-004.jpg

ワンコが苦手なパズちゃん(笑)
ママ達の間に陣取る姿、しっかり馴染んでる
20111212-009.jpg

パズちゃんと一緒にアドフル号に便乗させてもらい、道中からてんやわんやの車内・・・
プリモが、車内の密室で肛門腺を出すという珍事を発生させながらも無事に到着し、
まずはワンズ達のパワーを解放するべく、お庭ランで遊ばせてもらいます
20111212-002.jpg

JOY君がオヤツ目当てにバッグを探ると、
20111212-003.jpg

密かにその様子を見ていたパズちゃんも、真似っこ
そして、ママに叱られる
20111212-006.jpg

オヤツが貰えるとなると、一斉に集合するワンズ。
この時ばかりは、ラブsに負けじとアドフル君&パズちゃんも積極的!
20111212-005.jpg

プリモとアドルフ君、協力してJOY君を狩る
20111212-008.jpg

追い詰められると、泥んこの上で降参。
おかげで、真っ白なJOY君が・・・あっという間に黒くなって行きます
20111212-007.jpg

『JOY君、捕まえた~
20111212-010.jpg

ワンズ達が落ち着いた頃合いを見て、本題のチョーカー作りへ
まずは、チョーカーの色や太さ、使うカシメを選びます。
プリモはJOY君とお揃いの赤色をチョイス。
実は、赤色の在庫がプリモの首周りに使うにはギリギリの長さ
足りるかどうか微妙と言いながら、製作に入ります
20111212-011.jpg

まずは、カシメを入れる用の穴を皮に開けて、カシメをはめ込んで行きます。
ブラックチョーカーは、パズちゃん。ママさん、ガンガン力強く穴を開けて行きます
20111212-012.jpg

作業中、プリモはJOY君ママに甘えてみたり、
20111212-013.jpg

JOY君ママお手製のササミジャーキーを食べてみたりして、そこそこお利口。
20111212-014.jpg

パズちゃんがまったりモードな一方、
20111212-016.jpg

アドルフ君は、顔でドアを開け、おちりでドアを開け、マイペース万歳
20111212-017.jpg

な~んて内に、第一段階のベースは完成
途中の写真・・・内職に励んでいた為、一切なし
20111212-018.jpg

JOY君とプリモのラブラブな様子も繰り広げられていましたが、
その様子は明日へとつづく・・・
20111212-015.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お出かけ
| HOME |