黒ラブ・プリモの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
食欲不振!!??
今朝のこと。
いつも通り、朝ご飯を完食したプリモ
一時間後、リバース
ちょうど、旦那君を送って行く為に不在だったので、正確にはリバースの痕跡を発見
リバースした物を食べてしまうのはいつもの事。
でも、その後、私が色々と家事をする為にリビングから離れている間に、リバース4回
この時は、珍しく食べずにそのままになってた!
片付けて、またリビングから離れている間に、リバース4回
これも食べずにそのまま放置。
朝ご飯で食べた物を大抵吐き出した模様。

これだけリバースするのは・・・
もしかして、布製品の物を食べた??

そんな疑惑を頭に浮かべながら、リバースしてスッキリしたのか落ち着いたプリモ。
でも、お昼前に再びリバース3回
朝ご飯で食べた物はほとんど出し切っていたので、固形物はごく僅か。
その固形物を確認すると、タオルケットの切れ端
やっぱり

すぐさまプリモの犬小屋に入れていたタオルケットを確認。
もともと噛み千切られてボロボロだったので、どれ位食べたかハッキリ分からないけれど、
リバースした物を考えると、食べている事は確実・・・

その後、私はお仕事へ行かなければいけないので、プリモはお留守番。
帰宅後確認すると、プリモのベッドにリバースの痕跡が3箇所
まだ出し切れてないのか??
いつもよりも元気がないような・・・
20120309-001.jpg

いつも私がキッチンに立つと、ご飯が貰えると思い込み、テンションの上がるプリモ。
でも、今日はキッチンに立っても反応無し。
20120309-003.jpg

一向に起きる気配無し。
そして、この後にリバース3回
もう出る物なんて殆どないのに。。。
20120309-002.jpg

未だかつて、食欲不振になんてなった事がないのに・・・
『食欲旺盛』が代名詞のラブラドールなのに・・・
『ごはん』の言葉にも反応しないなんて・・・何かがおかしい

元々、絶食させる気ではいたけれど、こんなにも反応しないのは初めての事。
翌日まで様子を見るか迷った物の、動物病院に電話
時間外で診療してもらう事にしました。
触診で腸に何かが溜まっている様子はないというので、エコーで胃の中を確認。
胃の中にはまだ内容物がある模様。
でも、それが何かまでは分からないので、胃を動かす注射で様子を見る事に。
そして、水分を殆ど取っていない様子だったので、点滴もしてもらい診察終了。
明日の朝、どのような症状になっているかで、今後の治療方針を決める事になりました。

帰宅後、すぐさまソファの定位置へ。
20120309-004.jpg

点滴を入れてもらっているので、背中はぷっくりパンパン。
注射を刺した所から、ちょろちょろと点滴が溢れてくるほど
20120309-005.jpg

PCを触っている間、プリモの様子を確認すると・・・
私の心配をよそに、ヘソ天で寝ておりました
この様子なら、明日には食欲復活するかなぁ??
20120309-006.jpg


ゴールデンの里親さん募集中。
詳しくは、MaplewoodのHPまで
9頭中、6頭は飼い主さんが決まりました
20120309-007.jpg
スポンサーサイト
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[病院
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。