黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
秋のBBQ
日曜日、お友達のルーチェちゃんが来ました~
20121024-001.jpg

プリモは大興奮で、荒々しく挨拶しています
20121024-002.jpg

とっても良いお天気の秋晴れの下、BBQです
(それにしても、今年のBBQ頻度の高いこと・・・この日で7回目位です)
20121024-003.jpg

ルーチェちゃん、お庭に入場早々で見つけました
お隣のさくらちゃんに向かって、威勢よく挨拶しています
20121024-004.jpg

挨拶が終ると、鼻の利くワンズは食材周辺をウロウロ
20121024-005.jpg

では、BBQスタート
ルーチェちゃん家からのお土産・石垣牛美味しかった~
20121024-008.jpg

お肉を焼き始めると、ルーチェちゃんはテーブル下に陣取りおこぼれを待ちます
ちなみに、BBQコンロと七輪を置いている台は、プリモの訓練用のお立ち台
20121024-006.jpg

昨年、旦那君がいそいそと作り上げたお立ち台が、こんな風に役立つなんて
0722-001.jpg

秋ならではの秋刀魚も
20121024-009.jpg

秋刀魚の油が落ちてファイヤー既に片面は無残な姿に・・・
この状態だと焼きすぎになってしまうので、途中から旦那君が網を持ち上げて焼き上げます!
七輪で上手に魚を焼くって・・・難易度高し
20121024-010.jpg

『私たちの出番はまだかしら??』
20121024-011.jpg

BBQコンロの周りをウロつき、美味しい物を食べる私達への熱い視線を送り続けた結果
20121024-012.gif

今度は、ルーチェ家のお庭で採れたサツマイモ
20121024-014.jpg

ルーチェちゃん、鼻先に当てられた状態で『待て』。
でも、我慢の限界で舌が出て来ちゃう
20121024-013.gif

食べた後は、運動
ルーチェちゃんも乗り気??
20121024-015.jpg

プリモが口に咥えたボールをルーチェちゃんに押し当て、遊びに誘いますが・・・
20121024-016.jpg

あまりに執拗なプリモに対して、この表情
20121024-017.jpg

まだ距離の縮まりきらない2頭だけど、ちょっとだけ引っ張りっこが出来ました
20121024-018.jpg

今回のBBQでは、異母姉妹・真樹ちゃんのブログで見た『焼きバナナ』にも挑戦
(バナナに挟まれている黒い物体は、茄子
20121024-019.jpg

生クリームを付けると良いかも♪というアドバイスコメントも参考に、出来た~
(脇の黒い物体は、かりんとう饅頭)
20121024-020.jpg

焼きバナナは、とろ~っとして凄く美味しく出来ました
そんな甘い匂いに釣られたプリモ、尻尾をブリブリ振りながら近付いて来たと思ったら、
その尻尾がテーブルに置いていたお皿の生クリームにヒット
そんな訳で、お皿に残っていた生クリームは、全てプリモのお口へと運ばれる事になりました。。。

BBQの後、ルーチェちゃんと少しだけお散歩に出かけ、楽しい一日は終了。
お天気の良い季節のBBQ、昼間からのお酒は何とも贅沢なひと時でした
ルーチェちゃん、パパさん、ママさん、有難うございました♪
(もう今年のBBQは終わりかな??)
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
| HOME |
