黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
彦根遠足(前編)
5月3日のこと。
滋賀に帰省した際、いつも遊んで貰うお友達・マヤ&ニーナちゃんと彦根遠足へ
待ち合わせ場所は、彦根城
3年前のGWの時にもプリモと一緒に来た事があるけれど、
ワンコ連れがどこまで入れるのかよく分からず・・・周辺を散策しただけ
20140508-001.jpg

でも今回は、この辺りに詳しいナビゲーターに先導して頂き再訪です
20140508-002.jpg

お堀にいた白鳥に近付き、プリモ威嚇される
マヤちゃん、遠目から加勢
20140508-003.jpg

正門から入場
ひこにゃんパネルがお出迎えしてくれていたので、記念撮影
ニーナちゃんは『遠隔待て』がまだ出来ないので、マヤちゃんと二犬で。
大あくびプリモ・・・
20140508-005.jpg

あくび終わりの顔が良い表情してる
20140508-004.jpg

ニーナちゃんは、ひこにゃんパネルに飛びつく
20140508-006.jpg

前回は入らなかった有料エリア。
ワンコも普通に入れるのね
20140508-007.jpg

天守閣広場に到着すると、人だかり
その先にいたのは・・・生ひこにゃん!
20140508-008.jpg

近くで見たい私は人だかりを掻き分け掻き分け、よく見える場所まで進み、
20140508-009.jpg

間近で生ひこにゃん
元祖ゆるきゃらは、やっぱり可愛かった
20140508-010.jpg

ちゃちゃっと見学&撮影を済ませ、次は天守閣へ上がる事に。
ワンコNGエリアなので、マヤマミさんにプリモを託して行って来ます
20140508-011.jpg

階段、めっちゃ急やし
スカートはいてたら、完全におパンチュ見えるね
20140508-012.jpg

天守閣に上がっている間、プリモはお利口に待っていてくれたようで、
戻ると尻尾ブリブリで迎えてくれました
そして、触ってみたいというお子ちゃまのリクエストにお応え
20140508-013.jpg

今回、マヤマミさんの旦那様が急遽お仕事で来られなくなった為、
ニーナちゃんのリードを預かった私
パピ子とのお散歩は久々と喜んでいたけれど、
ニーナちゃん、グイグイ引っ張る引っ張る
懐かしさと共に、大変さも思い出しました
20140508-014.jpg

初対面の時は、まだ2ヶ月だったニーナちゃん。
生後5ヶ月になり、顔つきが少し大人っぽくなっていました
20140508-015.jpg

天守閣散策の後は、殆ど人気の無い梅林エリア
梅の花が咲く頃は沢山の人で賑わうらしいけれど、今の季節は空き空き~。
この後、ウンピの為に遠くへ去って行ったプリモ・・・そしてウンピを大捜索する羽目に
20140508-016.jpg

本犬、スッキリしてテンションup
20140508-017.jpg
20140508-018.jpg

旦那君、新しく買ったデジカメで撮影タイム
20140508-019.jpg
20140508-020.jpg

茶色組は、タンポポを食べる
20140508-024.jpg

テンションupのプリモとは対照的に、大人なマヤちゃん
20140508-023.jpg
20140508-025.jpg

散策して、
20140508-021.jpg

ちょっとテンション上がった
20140508-026.jpg

風が吹き抜けて、とっても気持ち良い場所。
20140508-022.jpg

お堀の中に、こんなお散歩道があったなんて
20140508-027.jpg

後編へ続く・・・
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[滋賀
| HOME |
