黒ラブ・プリモの日記
プガシィで行く北海道の旅⑨(美瑛)
お誕生日の記事upが終ったので、北海道ネタを再び・・・いつ終る

美瑛のベタな観光地を巡った後は、紅葉が綺麗な公園でランチタイム
20141025-001.jpg

人影ナッシングなので、プリモもご自由にどうぞ
20141025-004.jpg

ランチは、朝に買っておいたパン
見渡す限り畑が続く道路沿いにある『ブーランジェリー ラフィ』のパンたち。
店内に充満するパンの匂いだけでも、凄く私好みだったけれど、
食べてビックリどれもめっちゃ美味しかった~
ので、翌日も買いに行ったのだ
20141025-002.jpg

プリモは、馬耳をさっさと平らげ、パンのおこぼれを狙うも貰えず
20141025-003.jpg

お腹を満たしたら、プリモと遊ぶ
20141025-005.jpg

とっても良いお天気の中、綺麗な紅葉に囲まれて、プリモも嬉しそう
20141025-007.png
20141025-012.jpg

でも、この場所・・・ちっちゃい虫が多かったのが難点
日によって大量発生するらしい・・・
20141025-006.jpg

まっ、プリモにとっては関係なし。
20141025-008.jpg

ドーナッツ目がけて、元気に走り回りました
20141025-010.gif

満足出来たかな?
20141025-011.jpg

次に向かったのは、望岳台から見えていた広大な牧場。
20141025-013.jpg

ソフトクリームを食べる気満々だったのに、牛がいるだけで直売所的な物は一切なし
20141025-014.jpg

新鮮牛乳で作ったソフトクリーム・・・食べたかった
20141025-015.jpg

あとは、この日のお宿に向かいつつ、美瑛らしい道路や景色を堪能。
20141025-016.jpg
20141025-019.jpg

途中、ワンコOKのカフェ『花七曜』に寄り道。
20141025-017.jpg

テラス席でまったり
にんじんジュースが美味しかったよ
20141025-018.jpg

更に、道の駅・美瑛に寄り道してからこの日のお宿へ。
20141025-020.jpg

美瑛のお宿は、『ペンション・ジャガタラ』。
お部屋は、コテージタイプでそこそこ広くて快適。
200円で洗濯機も使えたので、ガッツリお洗濯させて貰いました
20141025-021.png

チェックインしたら、日が暮れちゃう前にお散歩
20141025-022.jpg

まさに日が沈む~。
20141025-023.jpg

ここでも人影ナッシングなので、プリモは自由に
20141025-024.jpg

これぞ、北海道って感じ
20141025-025.png

日が沈んだ後のマジックアワーも綺麗です
20141025-026.jpg
20141025-028.jpg

プリモの顔に焦点を合わせると、この明るさ
20141025-027.jpg

夕食は、ジンギスカン
ラム肉が苦手な私は、豚肉にチェンジして貰い
近くの農家で採れた新じゃがの素揚げも、素朴な味で美味しかった~
20141025-029.png

夕食はメインハウスだったので、プリモはお部屋でお留守番。
途中、何度か吠える声が聞こえたので、注意に
毎日違う所に泊まり、プリモにしてみれば落ち着かない日々・・・
私たちが戻ると、安心してオネムモードになりました
この後、お風呂に行くのに再びお留守番させられてたけどね
20141025-030.jpg

こうして、美瑛を満喫した5日目が終了・・・
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[北海道旅行
| HOME | next