黒ラブ・プリモの日記
ハゲ
2ヶ月位前から気になっていたプリモのお肌事情。
換毛期シーズンではあるけれど・・・さすがにちょっとおかしい
20150612-001.jpg

明らかに地肌見えてる・・・
20150612-002.jpg

首周りにも薄毛箇所が増え、更には湿疹痕&オデキも発見
20150612-03.jpg

というわけで、病院へ
順番待ちの間にお散歩をして、いざ診察。
20150612-004.jpg

体重32.6kg
一ヶ月前、狂犬病ワクチンを受けた時は33kg台に戻ってたのに、また減ってる

触診をした瞬間、先生から一言。
『バリカンとかでカットした?』
そんな訳ないじゃないですか~
そんな風に言いたくなるほど、毛の状態が悪かった模様
薄毛ではあるけれど、次の毛が待機しているので脱毛症状ではないと
換毛バランスが崩れて、肌トラブルに繋がっているんだとか。
オデキは、細胞診の結果『のう胞』。
悪いものではないので、特に処置することもなく終了。

ベビ男の誕生によりストレス三昧のプリモ
体重減少が回復傾向になり安心したのも束の間、今度はハゲ
20150612-005.jpg

これから益々活発になるであろうベビ男。
プリモの試練はまだまだ続く・・・頑張れ
20150612-006.jpg


Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[病院
comment
がんばれ!(笑)
2015/06/14 09:32 | | edit posted by ごん母
試練なのね・・・
換毛バランスが崩れたのも精神的なものがあるのかな?
今年は気温の変化が異常だから犬達も大変だよね。
ハゲじゃなくて良かったね~。
ベビ男くんとは成長に応じてそれなりの関係を築いていくよ。
ベビーがいる家のわんこって本当に我慢強くて偉いな~っていつも感心しています。
ジャック飼いのお友達の家でもずっと子守していたもの~。
ところでベビ男くん、ますますママそっくり!>笑
2015/06/14 09:59 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>ごん母さん
頑張ります!!
2015/06/22 21:20 | | edit posted by primo1026
Re: 試練なのね・・・
>パリちゃんさん
プリモ、試練の日々です・・・
体重が減ってしまったり、ハゲが出来たり、
ストレスが色んな形で現れているようですe-263
これからベビ男が動くようになったら、益々プリモは嫌がりそう・・・
とは言うものの、元々プリモは子供好きなので、
時間と共に仲良し姉弟の関係を築いてくれると信じていますe-266

やはり私に似てますか・・・(笑)
2015/06/22 21:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1005-591c4ccf
trackback