黒ラブ・プリモの日記
生後6ヶ月
ベビ男、生後5-6ヶ月の成長記録
20150731-001.jpg

体重は、7.5kg。
先月とほぼ変わらず横ばい。
20150731-002.jpg

寝返りが出来るようになった事で、うつ伏せ寝がブーム
20150731-000.jpg

遊ぶ体勢も、仰向け→腹ばいがメインに。
20150731-003.jpg

パンチしているだけだったジムの高い位置の玩具
腕をしっかり伸ばして掴める様になりました。
20150731-004.jpg

腹ばいの体勢からも。
20150731-005.jpg

お腹で支えていた上半身を腕で支えられるようになり、
20150731-006.jpg

しっかり上半身を起こせるように。
20150731-007.jpg

気に入らない事が起こると、泣く
20150731-008.jpg

プリモに興味を示して手を伸ばす
20150731-010.jpg

高い高いが大好き
嬉しい&楽しい時は、甲高い声が出るように
20150731-011.jpg

指しゃぶりは、人指し指&中指のコンビで定着。
大体この体勢で寝る
20150731-012.jpg

腰すわりはまだだけど、支えありで椅子デビュー。
20150731-013.jpg

川遊びデビュー。
20150731-014.jpg

若干、人見知りがスタート
20150731-015.jpg

そして、6ヶ月になったと同時に離乳食スタート
20150731-016.jpg

全く拒否する事無く、食べる食べる
20150731-017.jpg

自分の足を発見
20150731-018.jpg

この世に生まれて半年。
受け身だった世界から、自らの意思で行動&表現するようになってきたベビ男。
言葉は無くても、コミュニケーションが取れるようになって来た事が嬉しく感じる今日この頃
なんて言ってるけど、ベビ男が動き出したら追い回す日々に変わり、
離乳食作りに追われ、余裕が無くなるんだろうなぁ・・・
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[ベビ男
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1014-0ae53f41
trackback