黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
生後8ヶ月
ベビ男、生後7-8ヶ月の成長記録
20151008-001.jpg

体重は、8.5kg。
身長は、約70cm。
相変わらずの成長曲線ど真ん中
20151008-002.jpg

進み始めたものの、よほど触りたい物がある時のみ。
しかも、クロールしているかのような進み方
20151008-003.jpg

支えられながらお座り。
20151008-004.jpg

卵ボーロデビュー。
20151008-005.jpg

こんにち歯
20151008-18.jpg

グラつきながらも、支えなしでお座り
20151008-007.jpg

バニ友さん宅にて、初めての一時預かり。
泣きわめくことも無く、終始お利口に過ごしていたそうな
その日の様子は、アドシリブログにて。
ピックアップ後のランチ中も、気づかぬ内に静かにご就寝
20151008-000.jpg

離乳食は二回食に
どろどろ系→みじん切り系へとステップアップ。
20151008-008.jpg

便秘で悩んでいた先月とは打って変わり、快便に
でも、たまに出産するかのごとく泣きながらカチカチうんちを放出
そして、臭いが劇的に変化・・・大人と一緒~
20151008-010.jpg

お昼寝は、セルフ寝んね
夜泣きが少し落ち着き、夜の寝かしつけも泣きながら寝る事が無くなった~
寝る直前までテンション高いのに、突然電池切れでご就寝
20151008-016.jpg

指先が益々器用に。
掴む→摘む事が出来るように。
20151008-009.jpg

お洒落に目覚める
20151008-014.jpg

進みたい気持ちがどんどん強く
20151008-011.jpg

睡魔>食欲
20151008-012.jpg

始まったと思った人見知りが、どこかへ?
20151008-013.jpg

仰向け&腹ばいで過ごして来た日々だった中、
一人でお座りが出来るようになった事、
20151008-015.jpg

そして、自らの意思で進めるようになった事は、ベビ男にとって大きな変化。
動けるようになった事で興味の対象が広がったり、感情の表現も激しくなってきたり、
どんどん赤ちゃんらしさが薄らいで幼児に近付いてる~
こうして考えると、成長は嬉しいけれど『赤ちゃん』と呼べる期間て短いなぁ・・・
20151008-017.jpg
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[ベビ男
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1035-60ef933b
trackback
