黒ラブ・プリモの日記
生後9ヶ月
ベビ男、生後8-9ヶ月の成長記録
20151102-001.jpg

体重は、8.8kg。
物凄く重たくなった気がしてたのに、300g増だけなの
20151102-002.jpg

歯磨きデビュー
20151102-003.jpg

ずり這いで自由自在に移動できるようになり、スピードもup
20151102-014.jpg

ストロー飲みが上手に
20151102-004.jpg

高い所にある物に興味が出てきて、
20151102-005.jpg

取ろうと頑張ってみる。
20151102-006.jpg

立たせてみると、つま先でキープ!
20151102-013.jpg

ハイハイ体勢になって、腰フリフリ。
20151102-007.jpg

寝る時もお尻が浮いたまま
20151102-011.jpg

一つの物で長く遊ぶより、目に付いた物に興味が次々変わる。
20151102-008.jpg

チャイルドシートの前向きデビュー。
20151102-012.jpg

手先が更に器用になり、わざと物を落とす、払いのける、
20151102-017.jpg

片手で押さえて片手で回す
20151102-010.jpg

就寝中にオシッコが漏れるので、オムツは夜だけLサイズに
20151102-020.jpg

そしてそして、男性シンボルのおちんちんを認識~
裸んぼうになると、直ぐに触っちゃう~
20151102-00.jpg

ずり這いで自由自在に動けるようなり、手足の筋肉が着実に成長中
それに伴い、じっとしていられなくなって来たベビ男。
抱っこや食事中の椅子、ベビーカーからの脱出を試みる日々
自己主張がハッキリして来た~
20151102-015.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[ベビ男
comment
おめでとうございます♪
どうもご無沙汰しております!

遅くなりましたが、プリモちゃん誕生日おめでとうございます♪
そして、ベビ男君もいつの間にやら成長してて、驚きです!
これからの成長、さらに楽しみですね^^

プリモちゃん、大変でしたね・・・。
薬でいくらかは落ち着いてるんかな?
スペースが確保されてるから、セーブできてるんかな?
うちも足を痛めたみたいで調子を崩しており、安静中ですがヒートも重なり長引いています・・・。
なので、サプリを使いながら、様子みてる最中です。
自分の管理が悪いのか凹んだことありましたが、最近では色々心配あるからこそ、より大切に思えるのかな~と思うようにしています^^;

お互い色々ありますが、焦らずぼちぼちいきましょう。
プリモちゃんの回復、願っております。



2015/11/08 15:12 | | edit posted by Triumph
すっかり遅くなりましたがプリモちゃん お誕生日
おめでとう^^ 6歳ですか!(さくらの半分だ!)

ベビ男くんも つかまり立ちが上手に出来るように
なったんですね~
あっという間に走りだしますね!!来春は 皆で
歩きながらお花見できますね^^

その後 どーですか? プリモちゃんの足。
少しずつ良くなってると書いてあったので大丈夫かと
思いますが・・・・大事にしてくださいね。
室内でもベビ男くんが一緒だから寂しくないですね! 
2015/11/08 15:58 | | edit posted by あやっち
Re: おめでとうございます♪
>Triumphさん
ありがとうございますe-266
プリモは安静生活のおかげで、麻痺もひいてきましたe-319
薬を使ったのは最初だけで、今は何もしていませんよ~。
今出来る事は、ひたすら安静にしているしかないので、
トイレ以外は外に出ず、基本プリモルームで過ごしています。
プリモのストレスは相当の物だと思うので、
カミカミ系のオヤツを与えて、耐えてもらっていますe-263

私も自分を責めました・・・
最初の異変から一年半も経って原因判明だったので、
もっと早くに痛みの原因追求をするべきだったな・・・と。
首に悪い事も沢山していたので、ホント大反省ですe-330
と言っていても仕方がないので、これから出来る事をしていくしかないんですけどね!

お互いに熟女世代、色々出てきていますよね~。
いつまでも若々しく元気でいて欲しいけれど、
少しずつセーブしていかないといけない事もありますし、
のんびり穏やかな犬生が送れるようにしてあげましょうe-271
2015/11/10 21:50 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
ありがとうございますe-420
あっという間に6歳です~。
まだまだ若いと思っていましたが、色々と不調が出てきますね・・・
麻痺症状は日に日に和らぎ、今ではほぼ普通に歩けていますe-319
でも、油断大敵!なので、基本的にはプリモルームで過ごして貰っています。
フリーにしていると、直ぐに遊ぼうとして動き回るのでねe-330

ベビ男もずり這いで動き回り、プリモにちょっかいを出し、活発になってきました~!
プリモもそんなベビ男の事を構ってくれているので、
お互いに良い遊び相手だと思っているかもしれませんe-266
これからもっともっと仲良し姉弟になってくれることを期待しています♪
2015/11/10 21:57 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1043-7e62d175
trackback