黒ラブ・プリモの日記
お散歩再開♪
安静生活で暇を持て余し、ベビ男相手に退屈しのぎの日々
20151210-001.jpg

ちょうど良い遊び相手になって良かったね
20151210-002.jpg

このぬいぐるみには反応してくれないけど~
20151210-003.jpg

そんな日々を過ごすこと一ヶ月ちょっと。
なかなか後ろ脚が本調子に戻らないので、先週かかりつけの病院へ。
お散歩してなかったので体重が増えているだろうと思ったら、
意外な事に以前と大して変わらず
明らかに胴回りはプヨプヨしてるのに?
筋肉が脂肪に変わったか・・・

診察の結果、麻痺は既に取れてる
方向転換する時、後退する時などに後ろ脚が頼りないのは、『運動失調』との事。
後遺症みたいなものなので、安静生活は終了して、逆に徐々にお散歩するようにやって
この症状が改善するか否かは経過によるけれど、
筋肉でカバー出来るものでもあるとかで、これにて安静生活は終了です
というわけで、早速先週からお散歩再開
20151210-004.jpg

お散歩途中での寄り道も再開
20151210-005.jpg

オヤツも再開
20151210-006.jpg

テンションが上がって飛び跳ねたり、ダッシュしそうになったりするけれど、
基本的には歩き散歩のみ
少しずつ少しずつリハビリしていこうね

そんなわけで、プリモのお散歩再開をデコレーションケーキでお祝い
というのはこじつけで、先月から通っているパン&ケーキ教室。
今回のお題が、たまたまデコレーションケーキ
我ながら、一から作ったとは思えな~い
20151210-007.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
良かったね!
少しずつ筋肉つけてカバーできるといいですね。
そんな今日、ディーンは念願のエディくんとティモツキ兄弟と遊びました。
?年ぶりのfundogsで偶然会えたの。
たまたまパピーデーだったのでディーンは喜んでパピー達の
お相手して若返っておりました>笑
プリモちゃんもお散歩した方が良い状態にまで回復して良かったね。
これから寒くなるからベビーカーのベビ男くんは寒いだろうけれど
風邪ひかせないように頑張ってね!
2015/12/11 01:23 | | edit posted by パリちゃん
プリモちゃん、お散歩再開おめでと~⊂(^(工)^)⊃

アクセル家でも日本酒で御祝いしちゃいましたよ(笑)
一緒に遊んで貰える日も近いかな!

それにしても、良きお姉ちゃんぶり。
優しさが裏目に出て、余計な事ばかりするアクセルとは違うわぁ~(;^_^A
2015/12/11 13:29 | | edit posted by AXEL
Σ(゚Д゚)マジか?!(笑)初耳!(笑)
ケーキ&パン教室!
さっき言うてよ!(笑)

全部終了したら、教室開いてぇ~!
習いに行く!
ちゅか!店出してぇー!
買いに行く!
2015/12/11 21:27 | | edit posted by チモツキ
Re: 良かったね!
>パリちゃんさん
6歳のお誕生日前日から続いた安静生活、ようやく終了~e-266
プリモもお散歩の再開にウキウキの足取りで歩いていますe-276
まだまだ以前のような力強さには足りませんが、
普通にお散歩する分には不自由はないので、この調子で全快目指して頑張ります!!

チモツキ&エディくんに会えたんですね♪
いつも元気いっぱい、人もワンコも大好きな子達なので、
ディーン君とも仲良く遊べましたよね?
それにしても、凄い偶然でしたね(笑)
2015/12/18 21:53 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
ありがとうございます~e-267
ちゃっかり、日本酒でのお祝いもして貰っちゃって(笑)
まだ後脚の頼りなさはありますが、普通にお散歩する分には問題ないので、
この調子で全快目指して頑張りまっす!!

時に良きお姉ちゃんですが、大好きなおもちゃを巡ってはなかなか譲りませんね(笑)
アクセル君も良きお兄ちゃんですよ~♪
2015/12/18 21:56 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>チモツキ兄弟
マジなのさ!
ケーキ&パン教室は楽しいけど、自宅での復習は・・・無理ねe-260
1gまで細かく計量が必要な繊細な作業、大雑把な私には向かへん(笑)
ケーキも上手く出来ず、先生に助けてもらって完成したのだ~e-446
ちゅか、一緒に作ってくれるなら復習するわ!
2015/12/18 22:00 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1050-05425824
trackback