黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
蕎麦打ち体験教室2015
今月最初の日曜日のこと。
今年もプリモの異母弟・アクセル家にて『蕎麦打ち体験教室』を受講
20151221-001.jpg

旦那君は全く腕を磨かないまま・・・一年ぶりの蕎麦打ち。
流れを思い出しつつ、パパ名人の指導を受けて頑張ります。
20151221-004.jpg
20151221-003.jpg

ベビ男はオモチャで遊びながらも蕎麦打ちを見学
20151221-002.jpg

切るのだけは上手な旦那君
20151221-005.jpg

お腹の減ったベビ男は、一足お先にバナナを頬張り昼食まで時間稼ぎ
20151221-006.jpg

そして、3回蕎麦打ちをして、いざ昼食。
アクセルママの手料理とともに
打ち立てのお蕎麦は、とっても美味しく(旦那曰く)
いつもの事ながら、手料理も美味しぃぃぃ
20151221-007.jpg
20151221-008.jpg

美味しい匂いに誘われて、アクセル君がおこぼれ欲しさに待機
20151221-009.jpg

食後のデザートタイムでも・・・
20151221-011.jpg

ゆず兄ちゃんは、撫で回されて至福のひと時を堪能
20151221-010.jpg

アクセル家の皆さま、今回も大変お世話になりました
今年こそは、実家で年越し蕎麦を手打ちするぞ~(by旦那君)

この日、まだ後ろ脚の運動失調が出ているプリモはお留守番
次回アクセル家と遊ぶ時は、一緒に行けるまでに回復してくれてますように
20151221-012.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
今年の蕎麦打ち教室は、ベビ男くんの初参加で
より楽しくなりましたね~e-266

来年は、ベビ男くんにもミニ蕎麦打ち体験して貰いましょうe-420


素敵な1日をありがとうございましたe-343
2015/12/22 20:57 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございましたe-266
来年の教室までに腕を磨くよう、旦那君には精進してもらいます!!
ベビ男・・・そば粉をぶちまけて遊ぶ姿が目に浮かぶんですけど(笑)
それはそれで楽しいから良っか♪
また来年の教室もよろしくお願いいたしますe-446
2015/12/22 22:42 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1051-79942bee
trackback
