黒ラブ・プリモの日記
年末年始のあれこれ
1月も中旬に差し掛かるけれど・・・年末年始のあれこれを。
往路は、長野道や中央道を通るルートで渋滞知らずに帰省
一年前は雪遊びが出来た姨捨SA、今回はポカポカ陽気
20160111-001.jpg

8時間半の移動の末、『ただいま~』
20160111-004.jpg

まずは、私の実家である滋賀へ。
動き回れるようになったベビ男を見て、エルモは何を思う・・・
20160111-003.jpg

そして、プリモは心の友との再会を喜ぶ
20160111-02.jpg

滋賀では、帰省のたびに遊んでもらっているマヤ&ニーナちゃん宅へ
プリモは、相変わらず後ろ脚の力が弱いのでお留守番
ベビ男を抱く飼い主さんを見て、嫉妬心全開
20160111-005.jpg

マヤちゃんはベビ男に対して友好的。
ベビ男が食べているヨーグルトをガン見
ニーナちゃんは、近寄らない!目も合わせない!で、全くお近づきになれず
20160111-006.jpg

滋賀で数日過ごした後、旦那君の実家がある三重へ。
いつもなら一緒のプリモだけど、
今回は後ろ脚のこともあるので滋賀でお留守番
三重では、1ヶ月早いけれどベビ男の誕生日前祝いをしてもらいました
20160111-008.jpg

こっちのケーキは大人用
20160111-009.jpg

翌日、旦那君の母による散髪
今回が3回目の散髪・・・勘が出ているベビ男は終始ギャン泣き
20160111-010.jpg

そして大晦日、今回は有言実行
20160111-012.jpg

師匠に教わった事を思い出しながら、汗だくになりながら蕎麦打ち。
それも粉を変えて二回も
20160111-013.jpg

打ち終わった時点では、何となく良さそう
20160111-014.jpg

ところがどっこい
片や茹で足りずに硬い!
片や生地の時点で水を入れすぎてボロボロ!
両方とも大失敗
まぁ、そんなに簡単に出来るもんじゃ無いわね~
20160111-019.jpg

元旦は初詣へ。
今年のおみくじは・・・
私『大吉
旦那君『吉』
ベビ男『末吉』(私が選んで持たせたから・・・あんまり意味ないけど
何はともあれ、家内安全で皆が健康で幸せな一年が過ごせますように
20160111-020.jpg

初詣が終ったら、再び滋賀へ。
『あけおめことよろ
20160111-021.jpg

私の母お手製のおサル帽をかぶらせるも、全く良い画が撮れず
20160111-022.jpg

お留守番をしていたプリモからは、ふてくされ感たっぷりの眼差しが痛い
20160111-025.jpg

これで許せ
20160111-026.jpg

私の実家でも、フライング誕生日プレゼントをいただく
20160111-023.jpg

プリモからの恨めしそうな視線が痛い
20160111-024.jpg

他にも、久々の友達と会ったり、親戚のお宅へお邪魔したり、
三重でも滋賀でもちょこちょこ動き回った年末年始。
ベビ男が加わった事で、これまでとは少し違った時間の過ごし方になったかな。
復路は、珍しく東名ルートで
きれいに富士山が見えて、今年も良い年になりそうな予感
20160111-028.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[滋賀
comment
蕎麦打ちされたんですね~e-257
写真で見る限りは、美味しそうです・・・!?
ママさんは食べないから、お味は解らないんですよね(笑)

旦那も最初の頃は、ボロボロになって何度も失敗してましたe-259
今年も蕎麦打ち教室開催決定!ですねe-343

ベビ男くんの居る年末年始は、賑やかでより一層楽しいかったんでしょうね~e-420

今年も沢山遊んで下さいe-266
2016/01/13 21:17 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
今年は『有言実行』しましたe-2
ただね・・・味は美味しくなかったそうです・・・(笑)
やはり経験を積まないとね~。
師匠、今年の年末もご指導よろしくお願いいたしますe-446

ベビ男が加わった年末年始は、フライング誕生日祝いもあり賑やかでした♪
プリモはお留守番ばかりでしたが・・・e-263
なかなか本調子に戻らないプリモですが、今年も遊んでやって下さいね。
2016/01/18 21:55 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1054-fb7e9f88
trackback