黒ラブ・プリモの日記
馬頭へ
3月最後の日曜日、
旦那君が出張で不在の為、プリモ&むすこと一緒にお出かけ
到着したのは、馬頭公園
20160410-001.jpg

そこで開催されていた『ナカマルシェ』がお目当て。
まずは、待ち合わせていたお友達と一緒にランチ
20160410-002.jpg

プリモの熱視線を受けながら・・・
20160410-003.jpg

一足先に食べ終わったお友達の息子くん。
プリモの事をまだ直接触る勇気が無く・・・枝で撫で撫で
20160410-004.jpg

おこぼれも直接は貰えず、転がしてもらう
20160410-005.jpg

ランチの後は遊具で遊び、プリモは待ちぼうけ
20160410-010.jpg

そこから道の駅へ移動して、デザートタイム
プリモもソフトクリームのおこぼれを貰おうと、必死のアピール
20160410-000.jpg

無事におこぼれを貰い、ここからはプリモ孝行の時間。
道の駅に向かう道中に沢山目にした『カタクリ山公園こちら』の看板。
行った事ないけれど、お散歩するのに良さそう♪と思い、
道の駅案内所で『ベビーカー&ワンコ連れでもお散歩OK』という確認をして行ってみる事に。
到着してプリモを降ろし、ベビーカーを降ろし、いざ歩き始めるも・・・山道
全くもって舗装されていない・・・登り道・・・
これ行ける??と思いながら100メートル位進んでみるも、
舗装されている様子も無いので断念
駐車場に戻り、駐車料金を徴収しているおじちゃん達に道路状況を確認すると、
『ベビーカーで行くのは無理無理

聞いてた話と違う・・・
という訳で、駐車料金を返してもらいいそいそ退散

帰り道、いつものお気に入りの公園に立ち寄りお散歩する事に
20160410-006.jpg

公園に到着しお散歩の準備をしていると、
『プリモちゃん』って呼ばれた気が・・・
そこにいたのは、お知り合いのおじちゃん
先代犬ケリーちゃんと何度か遊んでもらった事があるプリモ。
今回は、新たな家族になったアイリーちゃんと初めまして
20160410-008.jpg

アイリーちゃんはピッチピチの1歳。
本当は思いきり遊ばせてあげたかったけれど、
運動制限のあるプリモとは余り絡ませられず残念
20160410-009.jpg

でも、オヤツを仲良く食べましたとさ
20160410-007.jpg

行きあたりばったりなお散歩に失敗したけれど、
結果的に新たなお友達に会う事も出来て、楽しい一日になって良かった
それにしても、我が家から馬頭は遠かった・・・
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
あ~アイリーちゃんだ!
この間ろまんちっく村で会いました。
先住犬のケリーちゃんとはたま~に長岡公園とかで
会っていたのでもしや~と思ってお声をかけたら♪
西那須野から時々お散歩に来ているんだよね~。
アイリーちゃん、ディーンにも弾けていました。
カタクリ山公園は犬とのお散歩にはちょうどいい感じだけれど
ベビーカーやお年寄りにはちょっとね。最初に行ってほしいよね。
でも駐車料金返金されて良心的だったね。
2016/04/15 02:03 | | edit posted by パリちゃん
Re: あ~アイリーちゃんだ!
>パリちゃんさん
お返事が大変遅くなり、すみません・・・
アイリーちゃん、色んな所でお散歩されているので、
偶然お会いする事がたまにあるんですよね~♪
若さ溢れるアイリーちゃんに対して、
プリモは落ち着きまくりで年齢差を感じました(笑)

カタクリ山公園でのお散歩、むすこ君が大きくなったらリベンジしてみます!!
2016/04/27 22:10 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1068-92574371
trackback