黒ラブ・プリモの日記
蕎麦打ち教室2016
今年もやって来ました、恒例になったアクセル家での蕎麦打ち教室!
20161220-003.jpg

今年で3回目なのに、教室&大晦日しか蕎麦打ちしないので、
手順も忘れ・・・一向に腕が磨かれない旦那君
むすこに見守られながら、手順&コツを叩き込みます。
20161220-000.jpg

お腹が空いたむすこは、今年もバナナで腹ごしらえして打ちあがるのを待ちます。
20161220-04.jpg

そして、今年も3回蕎麦打ちして、いざ昼食
打ち立ての蕎麦は絶品(旦那曰く)
アクセルママの手料理も美味しく、幸せ~
20161220-002.jpg

ランチの後もアクセル家でゆっくりさせて頂き、
夕飯までご馳走になり、プリモ共々お世話になりっぱなしの一日になりました
20161220-001.jpg

年々、少しずつ蕎麦打ちの腕は上がっているであろう旦那君。
今年の大晦日も張り切って蕎麦打ちをすると宣言!
むすこが蕎麦デビューする頃には、一人で美味しい蕎麦が打てるように頑張ってくだされ!!
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[Mapleファミリー
comment
今年も無事に恒例行事『蕎麦打ち教室』が終わって、いよいよ年末って気分になりました!

師匠も年末しか蕎麦打ちしないので、一番弟子が上達しないのは仕方ない気がしますね。。。(笑)
ズルズル~~~~って啜れる位の、長~~い蕎麦が食べたい!!e-260
味は、抜群なんですけどね・・・。

今年は、余り遊べない一年だった気がします。
来年は、もっともっとイベント増やして遊びましょうねe-328
2016/12/21 18:23 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
その節は、一日を通して大変お世話になりました!!
あれから、旦那君は蕎麦打ち台を買いました・・・
練習する気満々のようです(笑)
来年は、もう少し腕を上げて教室に参加したいと思いますe-271

今年はプリモの頚椎のこともあり、遊ぶ機会が本当に少なかったですね・・・
シニアに突入しましたが、首の調子も良いので来年はちょこちょこ遊びましょうe-287
2016/12/28 21:04 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/1089-b1526501
trackback