黒ラブ・プリモの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
何気ない日常が幸せ
地震から数日。
プリモはこちらでも変わらぬ日常を送っています。
でも、こんな何気ない日常を幸せだと感じる今日この頃です。

昨日、お散歩へ行こうとすると、近所の子供達に囲まれる。
どうぞ、撫でて下さい。
0314-001.jpg

しばらく行くと、また女の子に声をかけられ、撫でてもらう。
0314-004.jpg

そして、近くの運動公園で遊んでもらう。
0314-005.jpg

こちらの子供達は、どんどんガンガン話しかけて来ます。
人見知りという言葉を知らないのかと思う位に。
これが関西人の血なのでしょうか?
私はこういう関西人の積極性、大好きです。

でも、関西では驚く出来事もあります。
それは、こちらのスーパーでも水やカップラーメンが品薄状態だという事。
備えが必要なのは分かるけれど、そこまで買い占めなくても良いのでは?
計画停電がある関東や東北では、ある程度必要な物を大目に準備しておきたい気持ちも分かります。
しかし、果たして関西でその必要があるのか・・・
過剰な買い溜めは控え、本当に必要な人たちに必要な物資が行き届くよう、願うばかりです。

実家の黒ラブ・アデルちゃんのお友達、ジョン君(11歳)に遭遇。
二度目ましてですが、覚えてくれてますか?
0314-007.jpg

ジョン君家のお隣さんにご挨拶。
0314-010.jpg

靴を持って来て誇らしげなプリモさん。
0314-008.jpg

12歳のアデルちゃんも元気です。
0314-009.jpg

昨日、被災地で飼い主さんと離れたワンコの映像を見ました。
瀕死のワンコの傍に寄り添うもう1匹のワンコ。
地震と津波を乗り切っても、被災したペットたちはどうなってしまうのか。
そこまで手が回らない状況なのは百も承知。
でも、何とかお手伝い出来る事はないのか。
そんな事を考えながら検索すると、save petsというサイトを発見。
動物救援の為の義援金も受け付けている!!
テレビでは義援金の呼びかけをしているけれど、動物救援の為の義援金の呼びかけはしていない。
一人でも多くの方が、この動物救援の為の義援金に気付いてくれますように・・・
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[プリモの日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/181-a0f46fd2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。