黒ラブ・プリモの日記
サラサラ艶子
プリモの日課
朝起きてすぐにお庭に出て、おにょにょとウンピを済ませます
いつもなら、すんなりとお庭に出るのですが・・・今朝は窓の前で立ち止まり、
0427-001.jpg

一向に外に出ようとしません
昨日の疲れが残っているのか、庭に出るまでに5分を要しました
0427-002.jpg

朝のお散歩中、ワン友さんとお喋りしている間も寝そべり動かず、
帰宅後、朝ご飯を済ませると、即効でおねむ体勢に入っていました・・・
銀きゅんとの一日が、よっぽど疲れたのね
でも、今日はやらなければならない事があるので、そうそう深い眠りには入らせませんよ~。
プリモを起こし、いそいそ準備。
0427-003.jpg

やらなければならない事、それはプリモの嫌いなシャンプー
3週間以上洗っていなかったので、GWの帰省前にサラサラ艶子さんになって頂きます。
ワシャワシャ洗っている最中にもプルプルするので、頃合を見てプルプルさせて、
0427-005.jpg

容赦なくシャワーを噴射
プリモは、このシャワーが大大大嫌い
0427-006.jpg

逃げまどうプリモのおかげで、こちらもビッチョビチョになりながらのシャンプー
お風呂で洗うとここまで逃げまどう事は無いけれど、外で洗うと毎回大騒ぎ・・・
0427-007.jpg

何よりも顔にシャワーをかけられるのが嫌なプリモ。
必死で逃げた先は私の股の間・・・ズボン所かおパンチュまでビッショリになり本日のシャンプー終了
0427-008.jpg

シャンプーの後は、天日干し
あまりの天気の良さに、プリモもあっという間に乾いてゆきます。
0427-009.jpg

しか~し、天気が良すぎて暑くなったプリモ、いつの間にか庭の隅っこの日陰に移動。
半乾きで土の上って・・・洗った意味が無くなるんですけど
0427-010.jpg

『あたち、プリモ改めサラサラ艶子です
0427-011.jpg

シャンプーの後は、毛並みもサラサラで毛艶もピカピカ
でも、2日後位からフケが出始めるので、サラサラ艶子でいられる時間はわずか48時間。
シャンプー後のフケは何故出るのか??



・緊急災害時動物救援本部
http://1026primo.blog74.fc2.com/
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
comment
プリモちゃん   サラサラ艶子ちゃん  おめでとう^^

父ちゃんの話だと シャンプー後のフケの原因の一番は
シャンプーがあわないという事らしいです
二つ目は皮膚の病気という時もあるらしいです

 黒い子は目立つんですよね~
さくらも 過去に3回 シャンプー液をかえました
2011/04/27 22:02 | | edit posted by あやっち
Re: タイトルなし
>あやっちさん
アドバイス有難うございます。
やっぱりシャンプーの問題が大きいですかね~・・・
ホームセンターの特価品じゃ、ダメかe-443
さくらちゃんはシャンプーを変えてから、フケからは卒業ですか?
プリモも今のシャンプーが無くなったら、色々と試してみようと思います。
2011/04/28 22:26 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/219-0f6dc90f
trackback