黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
雨の止み間に
今日は一日雨模様・・・午後には上がると思っていたのに、益々激しく降ってる。
天気予報、外れたな
午前中、雨の止み間にちょこっとお遣い散歩へ
0511-001.jpg

向かった先は、銀行です
プリモ、お座りして良い子です
窓越しにこちらの様子を伺っております
お座りして待たせても、私の姿が見えなくなるとすぐに立ち上がる・・・
窓越しに何度もお座りの指示を出し、何とか待たせます。
0511-002.jpg

お利口に見えたのは束の間、外から吠える声が・・・
プリモの中での判断に合格した人には吠えないのに、不合格の人には容赦なく吠える困り者。
威嚇ではなく、ビビリの性格の為に怖くて吠えるのですが、
尻尾を振りながらも後ずさりをして吠えるという何とも厄介な行動。
ワンコ好きの人にはすぐにその行動の意味は理解してもらえるけれど、
知らない人からしたら威嚇で吠えられていると取られるので、何とか直したい問題
どうも自動ドア方向が気になる様子。
0511-003.jpg

用事を済ませ外へ出ると、お座りを維持したまま何とか待っていました
『よく出来ました
0511-004.jpg

たまにスーパーでも待たせたりするけれど、
お座りの指示で待たせたはずなのに、戻るといつも立って待ってるプリモ
姿が見えなくなっても同じ姿勢で待たせる練習、
お友達から教えてもらったのにまだやり切れてなかったので、ちゃんとやらないとな
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
comment
今日こちらは一日中v-279でした。
なので、お散歩はナシ・・・。
プリモちゃん、お利口に待っていたご褒美はもらえたのかな?
Rossoもはじめの頃、座って待っていなくて、
ガラス越しに何度も「シット」のコマンド出していました。
訓練はRossoを訓練するのではなく、飼い主の態度やコマンドの出し方の訓練なんですよね。
今も時々、公園などで訓練するのですが
私に緊張感がないし、普段ついつい甘やかしてしまって。
ワンコはそういうところ、見抜きますからねv-292
ダメ飼い主ですぅv-356
2011/05/12 00:11 | | edit posted by Rossoまま
Re: タイトルなし
>Rossoままさん
今日も午後からよく降りますね・・・明日は晴れるらしいけどi-1
プリモは待っていたご褒美もらいましたよ。
その為に、必死に頑張っていた模様ですe-446
今日も室内で待ての練習してみましたが、20回中2回位しか出来ず・・・お尻がすぐに浮いちゃうプリモでしたe-441
訓練が上手く入るかどうか、維持出来ているかどうかは、本当に飼い主次第ですよね。
私もすぐに甘やかしてしまうのでダメ飼い主ですよ・・・
今度、訓練士さんに一度相談する事にしました(今更ながらですけどe-443
2011/05/12 22:03 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/232-22c9bf59
trackback
